【セラミックプロ9Hの偽物に注意】札幌では上記の認定施工制度を書類選考時、人格・設備・技術の基準に満たない者が、安価な誰でも取り扱えるコーティング剤に「セラミック」「9H」等の名称を付け、安いセラミックや「硬度15H」等、現在の規格ではありえない表現が目立ちますのでご注意ください。詐欺に加担したと思われる自動車販売業者は、当店とは価値観が違いすぎますので作業の引き受けはお断りさせて頂きます。

セラミックプロは世界で認められたコーティングテクノロジー

世界が認めるクオリティ・カーディテイリングブランド

Ceramic Pro(セラミックプロ)は、世界40カ国以上の国で施工されているインターナショナルなカーディテイリングブランドです。 その類まれなる性能は世界中の高級車オーナーとコーティング・マイスター達に選ばれています。

有名になるにつれて偽物が多く見受けられるようになりました。

特に札幌では上記の認定施工制度を書類選考時で基準に満たない者が、安価な誰でも取り扱えるコーティング剤に「セラミック」「9H」等の名称を付け、安いセラミックや「硬度15H」等、現在の規格ではありえない表現が目立ちます。

PRO ohmiya
9Hの名称で中身は15H等の表現は嘘だらけなので表面だけで中身なしですね。支離滅裂です。基準は9Hが上限です。

当店のお客様より情報

友人に付き添って当店のお客様(セラミックプロ9H使用されているお客様)が高級車ディーラーへ行かれた際に「安いセラミック 9Hがありますよ」と説明を受けたそうです。

 

また同様の問い合わせが高級車ディーラー数社よりありました。

 

厳しい認定施工制度

世界品質のプレミアム・ガラスコーティング「Ceramic Pro(セラミックプロ)」は、Ceramic Pro Japan本部で規定の技術講習を受けた認定マイスターが在籍する認定施工プロショップでのみ施工が可能です。

 

Ceramic Pro Japanが認定した認定施工プロショップはそれらの専門知識と、Ceramic Pro(セラミックプロ)の性能を最大限に引き出す高い技術力を有しております。

 

なぜ?偽物が発生するのか??

上記「厳しい認定制度」があるため、技術力はもちろん、人格・人間性において認定されない者が、関心のある方を欺くため偽物が発生します。誰もが手にできるコーティング剤にセラミック〇ー〇ー9Hと名付け販売。まさに「羊頭を懸けて狗肉を売る」なのです。

 

コーティングに関しては下記記事も良かったら参照ください。

被害にあわれた場合

相談例

Q.札幌でセラミックプロ9Hの偽物をコーティングしてしまいました。この様な場合はどうすれば良いのでしょうか?
A.お気の毒に‥としか言いようがありません。錯誤により契約解除が認められるかの知れませんので弁護士に相談されることをお勧めします。
また消費者庁「景品表示法とは」をご覧頂き判断してみてはいかがでしょうか。
表示規制の概要
Q.セラミックプロ9Hをコーティングを施工したつもりが、よくよく調べてみると微妙に違う名前に気が付きました。
A.セラミックプロ9Hは非常に施工が難しいコーティングになり、セラミックプロジャパンで講習を受け認定(マイスター)される事によって取り扱いが可能となるコーティングです。
特に札幌では上記の認定施工制度を書類選考時ですらで基準に満たない者(技術力はもちろん、人格・人間性において認定されない者)、関心のある方を欺くため安価な誰でも取り扱えるコーティング剤に「セラミック」「9H」等の名称を付け、安いセラミックや「硬度15H」等、現在の規格ではありえない表現が目立ち被害が報告されております。詳しくはセラミックプロ9Hの偽物に注意をご覧下さい。 
被害者を増やさないようセラミックプロジャパンへご報告ください。 セラミックプロ9Hは認定されたマイスターのいる施工店での施工が可能です。 本物のセラミックプロ9Hをお望みであれば、カービューティープロ札幌ドーム前では「乗換え割り」を適用させて頂きます。
Q.カービューティープロ札幌ドーム前で修業した方がコーティングを施工すると某ディーラーで説明されましたが本当でしょうか?
A.最近よく耳にしますが修業詐欺が横行しているのでしょうか?
当店は2,012年に札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号で開業をし現在に至りますが修業された方は存在しません。
当店では修行と認めた者(十分な技術力を認定)にはカービューティープロ正規ライセンスの手続きを取る事によりライセンス所持者となりますのでLinkページで公開します。
※ライセンスがあるのならば提示させて確認して下さい。詳しくはこちらをご覧ください。

偽物の見抜き方

類似商標、公的文章の提出者、日時など詳しく調べられたほうが良いと思います。

公的試験データーと謳われている場合は行政対応されている方は当たり前なのですがいつ」「どこで」「だれが」「どの様な方法で」明記されております。試験データなので当たり前ですね。

 

この画像の場合はナノシャインLTDがセラミックプロを2011/8/23に世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテストされたことの証明です。

 

Ceramic Pro(セラミックプロ)は世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテスト・認定されています。各試験において可能な限りの最高の結果を得ております。

https://www.ceramic-pro.jp/test.html

偽物場合はインターネットで閲覧できる様々なメーカーの試験データーの提出者、提出日時、名称を消されておりますので、必ず何時、どこで、誰が、どの機関にをご確認ください。

嘘をつく業者のポイント

紛らわしい名称を使い勘違いさせる。
研磨を行っていないにもかかわらず研磨を行っているようにマスキングを貼った画像を異常に強調する。(写りこんでいる画像にはマスキング無し)
マスキングを強調して貼っているが貼り方がディティール業者の貼り方とは逸脱している(撮るためだけのマスキング)
コーティングを行っていないにもかかわらず、納車美装(洗って掃除機掛け程度)を最上級のコーティングを行ったかのように見せかける。その為取引停止処置と聞に入る。
実績が無い(経験も無い)にも拘らず、インターネットでの知識のみで話すので矛盾が多い。
全国のコーティング店の画像や文章を盗用。
コーティングの公的試験データーさえ盗用
取扱い資格のないADデオドライザー(カービューティープロ専用品)を在ると語る。
クリーニングのおいて、使用してはいけないブラシ類を平気で使う(内装を傷めます)
水分は最低限度が常識ですが、異様に水分を使うので水没車となる危険性がある。

 

詐欺に加担したと思われる自動車販売業者は、当店とは価値観が違いすぎますので作業の引き受けはお断りさせて頂きます。

 

また自動車を購入されたお客様が当店を利用くださいました際には徹底して状態をチェックさせて頂きますが、その結果お客様からのを失う事になると思います。

安価というトークで騙されるのですから自業自得です。

 

また下記に掲げる点をご留意頂ければ幸いです。

インターネット広告を常に出していないか?

広告は悪いことではありませんが、それだけ世の中に認められていないとも解釈できます。グーグル・フェイスブック・インスタグラムに注意

文章に矛盾がないか?

例えばですが硬度15Hのコーティングに、あえて名称で9Hと名付けるのはあまり整合性を考えてないからであり、しっかりしたメーカーの製品ではないことを意味します。

 

画像をPCで拡大表示してみましょう。

磨いたはずのお車が拡大すると異常に汚い。これは本来洗車程度しかしていないお車に蛍光灯下で撮影し、あたかもコーティングしたように説明しているからです。インターネット広告を出すための架空の実績作りです。

 セラミックプロ9H認定施工店はプロフェッショナル集団です。

Ceramic Pro Japan 事業理念

車の美と技の快適創造グループ

世界ブランドをのCeramic Proを取り扱う日本全国のCeramic Pro施工店は、お客様様に心からの感動を頂く技術、サービス、おもてなしを提供できるブランドを目指します。

Ceramic Pro施工店グループ 2つの目的

各社で優れた技術、接客、製品を共有し互いに切磋琢磨出来る強いグループとなる。

 

各社のスタッフ間で勉強会、海外研修、ベンチマーク等の学びを共有して人材育成し、共に成長発展するグループとなる。

 

詳しくはこちら

これからセラミックプロをお考えの方へ

セラミックプロ9Hを検討されている方は下記の施工店までお問い合わせください。もしディーラーで「セラミック」や「9H」と言うトークが出た場合必ず施工店をお聞きください。

北海道の認定施工店は3店舗(札幌は2店舗)

セラミックプロ札幌(有限会社 車の119番)

〒003-0859 北海道札幌市白石区川北2293-38
TEL:011-874-2119
website

カービューティープロ札幌ドーム前

〒062-0051 北海道 札幌市豊平区月寒東 1条 17丁目4番29号
TEL:011-799-0865
website
トータルカーオフィス ブレイク
〒080-0306 北海道河東郡音更町北鈴蘭南1丁目1-2
TEL:0155-31-2019
website

CPマークより全国施工店が参照できます。

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」

 

カーキーパーズ