2019/2 日産・エクストレイル(ダイヤモンドブラック)コーティング カスタムコース 札幌市豊平区よりご利用ありがとうございました。

コーティングカスタムコースはお客様の予算・希望・状況において決定するのですが、今回のエクストレイルは「深めの傷はあるものの全体的に光沢を出して」と言うのが希望でした。また、屋外駐車という事で環境に合ったコーティングをセレクトさせて頂きました。

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

セキュリティーについて

まず、膜厚ですが、近年の日産車多くに採用されているスクラッチシールドは、主要車種の膜厚は約60μm前後と、あまり厚いとは言えませんので塗膜チェック

 

 

 

 

膜厚計について
膜厚計でおおよその塗装の厚みをチェックしますが、塗装全体の厚みが測れても磨く部分とはまた別ですから。これだけではあまり意味がありません。ただ一つ利点があって、補修されているか否かが判るので、補修されている部分を痛めないよう配慮する事が出来るんです。

特殊光源を当てると傷がクッキリ見えますね。

しかし今回は完全に除去は致しません。

研磨のためのマスキング処理

フルポリッシュではありませんが要所はしっかり守ります。

 

ワイパー部分を確実に養生を行い、液剤が飛び散っても汚れないようにする。

 

たまにマスキングを正面だけ等の部分へ貼ったふりだけする悪徳業者がいますので騙されないようにしましょう。ポイントは色々な角度で撮られているか否かです。また業者選びの参考としてリンクしておきます。 スマホからだけではなくPCから判断するのも吉です。

 

また、なんちゃってポリッシャーを使う場合はマスキングは最低で済みますが、当店の使う機材は数10種類、お車のコンディションにもよりますが追加を打ちます。端々を攻めるので当然、これは当たり前の話なのです。

 

 

先日のBMWの件もありますし、この様な画像をしっかり公開出来ないのは技術レベルを公開できないものと同じです。ただし企業秘密もありますよ。

汚いマスキングは磨く部分がバラバラとなり仕上げが雑になる傾向があります。普通は年数を重ねれば必然的に上手になりますし、毎日が進歩ですので常に上達するのが当たりまえですが‥

‥センスなんでしょうね。

 

また、マスキングの雑さにより修正に時間が取られる事を丁寧と勘違いされるケースも見られます。この事から某量販店の店員さんの個人的なお車、某ディーラ系の営業さん等、車に詳しい方ご入庫が多いのです。

 

マスキングの必要性

〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
〇樹脂やゴム部分の保護
〇すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。〇ヘッドライトのハードコートを守り劣化の原因を作らない。
〇汚いマスキングは研磨にムラが出ますし、お車を美しくする心に欠けます。
〇汚いマスキングは雑な仕上がりになります。
〇汚いマスキングは仕上げに時間がかかります。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

宜しかったらこちらもご覧下さい。

当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

マスキング処理について詳しく

 

マスキング処理はカービューティープロ札幌ドーム前ではとても重要と考えております。

これは、カービューティープロ札幌ドーム前をオープンする前に自身も一般のお客さんとしてコーティング店を利用した経緯がありますが、マスキングのずさんにより隙間にべったりと入り込んでいたことが多かったからです。

 

偽りの業者に注意
当店の啓発により、正面だけマスキングして画像を撮るごまかし業者が多いので注意が必要です。

 


ではお車を見て行きましょう。

 

↓↓↓↓↓↓↓

ここまで

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

カスタムコースですので傷の除去はコース相応ですが、お店によってはこのレベルを鏡面研磨と称する事もある様です。イメージ先行は怖いですね。実際には研磨量は1μmにも満たないと思います。

 

PRO ohmiya
業者によってはこれ以下の研磨量でも10μと詐称するケースもあります。

コーティンングは現在の季節を考えカービューティープロでリリースされているプライムコートで仕上げさせて頂きました。

イメージのため硬化しないポリマータイプのコーティング剤を、ウィンドウリペアで使用されるレジンを硬化させるための紫外線ライトを照射させてみました。紫外線がボトル内で散光され幻想的かつ美しく見えます♪

 

 

「羊頭を懸けて狗肉を売る如く」怪しいコーティングが蔓延しております。詳しくは下記をご覧ください。

コーティングは信頼性のあるものを依頼しましょう。

コーティング剤について

当店のポリシーとしまして、出所がハッキリしているコーティングしか使用しません。これは、食品であれば産地や消費期限など当然の事ですがコーティングは明確な基準が無いためです。

 

特に高級外車ディーラーほど根拠のないコーティング詐欺にあっている可能性高いですので、施工依頼される場合は注意が必要です。

 

 

 

また、施工にあたり環境も大事です。

店舗前および作業場の床が土及び砂利、シャッター開けっ放し、屋外での作業は論外です。

詳しくは当店のこだわりもご覧ください

 

日産・エルグランド カスタムコースをご覧ください。

 

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

セキュリティーについて


コーティングカスタムコースはお客様の予算・希望・状況において決定するのですが、今回のエクストレイルは深めの傷はあるものの全体的に光沢を出してというのが希望でした。また、屋外駐車という事で環境に合ったコーティングをセレクトさせて頂きました。

 

カスタムコースは、カービューティープロ札幌ドーム前でメニューにしているポリッシュ以外のメニューになりますので、お客様の要望により金額は変わります。

 

日産車の施工例

 

—お手入れ—

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はR-611 ウォーターヴェールを使って下さい。

 

またはR-111 コーティングメンテナンスクリーナー

R-115 or R-113(低撥水タイプ)

詳しくはこちらをご覧下さい。

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

 

キャンペーンのお知らせ

 

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

【コーティングの乗換え割】

他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。

 

画像クリック、タップで事例をご紹介

 

キャンペーン情報

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

グーグル+