2019/5 トヨタ・ハリアー PRO PCX-V110ガラスコーティング(低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)札幌市清田区よりご利用ありがとうございました。

ご自身で鉄粉除去を行ったところ、どんどん傷が入り白ボケが発生した事からご相談がありました。お車はデリケートなトヨタ202ブラック。

 

TOP画像は左リアのドアですが、荒い研磨でもこれぐらい映り込みは良くなります。

 

 

プレスラインのすべてが白くなっております。

 

 

 

ハリアーはリアスポイラーが特に傷が入りやすいのですが

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

拡大

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

塗装面を見るための照明

様々な明かり(シャッターを開けてや屋外での作業など信じられない行為)や単純な光線では塗装面がしっかりと見えません。その上で力率の強い光源で確認します。

 

PRO ohmiya

理論の無い業者(主に出張を行う)は見よう見まねの為、どこにでも販売している中国製のLED投光器を使う傾向にあります、理由は単純「安いから」です。安い広角な光源を使うので深度(傷がしっかりと見えない)が低いのです。床置きが特徴ですが、床の位置は良くはありません。

LEDは最低でもこれぐらいの性能を導入していなければ研磨作業は芳しくないですね。中国製投光器では話になりません。これぐらい見えなければ、どんなに腕が良くても磨き切れませんのです。

 

 

ブラックカラーを得意とする当店

 

磨けない業者の行う埋めるコーティングは、その場は良いですが年数がたつと粗が出ます。

磨けない業者の研磨と磨ける業者の違いです。

 

端折りますが研磨により新車以上の光沢を出させて頂きましたトヨタ・ハリアーをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

トヨタ・ハリアー(202ブラック)

下地処理

研磨:ハードポリッシュ

ディテール洗浄:スタンダード(無料)

コーティング

PRO PCX-V110ガラスコーティング(低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)

ウィンドウ撥水コーティング:PRO PDS-33

 

 

お車は3年ほど経過された車両ですが、ご自身で鉄粉除去を行ったところ、どんどん傷が入り白ボケが発生した事からご相談がありました。

 

ブラックカラーを得意とするカービューティープロ札幌ドーム前ではごまかしのない真の研磨「可能な限り小傷の除去、塗装面の平滑化を行うハードポリッシュ」、細かい部分の洗浄はスタンダード、コーティングはスタンダードタイプの「PRO PCX-V110ガラスコーティング」です。

 

お渡しした洗車セットをご活用いただきますと良い状態が長続きしますので是非ご活用下さいませ。札幌市清田区よりご利用ありがとうございました。

 

トヨタ車施工例

 

ハリアー施工例

 

PCX-V110施工例

 

202ブラック施工例

 

—お手入れ—

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はR-611 ウォーターヴェールを使って下さい。

 

またはR-111 コーティングメンテナンスクリーナー

R-115 or R-113(低撥水タイプ)

詳しくはこちらをご覧下さい。

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

–キャンペーンのお知らせ—

 

【コーティングの乗換え割】

他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。

 

画像クリック、タップで事例をご紹介

 

キャンペーン情報

 

——————————————————————

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

グーグル+