2019/6 スズキ・エヴリィ 室内クリーニングPROコース 出張業者クリーニング業者の手直し

 

スズキ エブリィ

走行距離 56,265km

中古で購入し、フェイスブックとグーグルの広告で見かけた出張クリーニング業者へ作業を依頼されたようですが、仕上がりは端々が汚く、またタバコ臭がほとんど取れず、改めて当店へクリーニングのご依頼でした。

 

広告は検討中の方には目につくのでつい依頼をしがちですが、検索で何番目に出てくるかが非常に大切です。実績のある業者は必然的に上位に上がってきますが、実績及びお客様より支持されていない業者は上位表示はあり得ません。なので広告費を払ってあまり知識のない方を狙っていると思われます。

 

お話をお聞きして感じられることは「見てもいない」、「作業も行っていない」お車を「必ず取れる」「必ずきれいになる」等々言い切る業者はある意味危険ですね。

昨年より異様なぐらい手直し案件が増えております。

これすべて出張業者によるやっつけ作業です。「必ず出来る、やれる」言葉は良いのですが結果は‥

カークリーニングの注意点

異様に滅菌と連呼していないか?

滅菌には理論が必要です。

当店の理論・ブログ内容と文章が類似していないか?

当店も有名になったもので、カービューティープロ札幌ドーム前で修業した。等嘘をよく耳にします。当店で修業した者は現在存在しません。また文章も良く真似されますが、プライドのない者は嘘を平気で付きますのでお気を付けください。

出張でクリーニングに来る業者ではないか?(お客様にとって楽な事はクリーニングでは表面的。見た目すらダメな場合もあります。)

店舗前は舗装されているか?(クリーニングには向きません)

室内は十分な明るさの照明が備わっているか?

道具類は除菌・乾燥を徹底されているか?

特に出張業者は車内に道具をつみっぱなしで、全客の嘔吐をクリーニングしたまま機材の洗浄をする事なく次に向かうので除菌・乾燥は出来ないでしょう。

車に使ってはダメな道具を使う事は理論が無いと判断できます。

この様なブラシ類を使われると内装が非常に痛みます。

担当者は著しくタバコ臭気を発していないか?

感覚のマヒした人材はデリケートなクリーニングには不適合です。

PRO ohmiya
クリーニングはお客様にお車を仕上げて終わりではありません。使用した機材や小物は汚れで汚染されております。その道具をきっちり洗浄して乾燥、除菌を行う事で再使用することができますが、どの頻度で交換するのかはかなり曖昧です。当店の場合はもと医療系勤務のメンバーがおりますので、もともとの基準に+α基準で洗浄および交換しておりませのでご安心ください。
元々は医療系で勤務しておりました。当店では嘔吐や尿、便の場合はほぼ先端を交換してますが、この管理って一般業者、特に出張業者は出来ないと思います。コストはかかるし無駄な仕事が増えます。何よりも移動で時間がありません。なので安さや嘘が横行するのですが、お客様自身が防衛策を取らないと下手すれば感染症を持ち込まれる可能性もありますよ。

スタッフ

選ぶのはお客様です。

 

まずは前後ヘッドレストを洗ってみると‥

頭が触れる部分だけに汚れてますね。

 

運転席を、まず洗浄します。

走行距離なりの汚れです。

この汚れにはホコリや臭い、前オーナーの汗、皮脂が入っていますが、いったいどこをクリーニングされたのでしょうか?

 

 

ペダル類はなかなか洗うことが出来ないのでキレイにしておきます。

 

作業のジャマになる部品を外し

上から下へと洗っていきます。

 

シミも可能な限り取り除きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転席以外の汚れはこの位です。

これまた、どこをクリーニングされたのか‥

 

ルーフの汚れです。

↓↓↓↓↓↓↓

 

洗浄後は乾燥させて、再びチェック

変色してしまった汚れは完全には落とすことが出来ませんが、確実に汚れは取れております。

 

※ルームクリーニングは新車時を100とすると、いかに100に近ずけるかだと思います。

今回のお車は大丈夫ですが、変色してしまったり、完全に臭いが染み込んでしまった部品は交換しかありません。

 

ペーパーマットをしいて完成

 

今回使用したケミカルは全部で4種類

 

除菌消臭は2種類のケミカル(病院でも使われている物)を使用し清潔な室内を実現します。

こちらの除菌消臭剤は大腸菌(O-157)、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、白癬(はくせん)菌、インフルエンザウィルスA型(H1N1)、ノロウィルス なども効果があると言われています。

 

最終仕上げでカービューティープロ専用の消臭剤を使用しています。


まとめ

中古で購入し、フェイスブックとグーグルの広告で見かけた出張クリーニング業者へ作業を依頼されたようですが、端々が汚く、またタバコ臭がほとんど取れず、改めて当店へクリーニングのご依頼でした。

 

広告は検討中の方には目につくのでつい依頼をしがちですが、そちらの業者さんは検索で何番目に出てくるかが非常に大切です。実績のある業者は必然的に上位に上がってきますが、実績及び支持されていない業者は上位表示はあり得ません。なので広告費を払ってあまり知識のない方を狙っていると思いますよ。

 

特徴として見てもない、作業も行っていないお車を「必ず取れる」「必ずきれいになる」等々言い切る業者はある意味危険ですね。

 

 

可能な限り洗浄してあります。

札幌市清田区よりご利用ありがとうございました。

 

あわせてお読みください「出張ルームクリーニング等の安価と楽は実は恐ろしいのです」

 

お時間は3泊4日ほど頂きました。

 

 

クリーニングの実績はカテゴリー「内装クリーニング」でご覧になれます。

 

お車のクリーニングについて

 

————–

–キャンペーンのお知らせ—

 

【コーティングの乗換え割】

他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。

 

画像クリック、タップで事例をご紹介

 

キャンペーン情報

 

——————————————————————

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

グーグル+

 

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」















 

 

PVCM