2019/7 アルミホイールコーティングのご報告

大人気のアルミホイールコーティング、その一部をご紹介します。

 

こちらのホイールには世界的コーティング「セラミックプロ9H 基本セットです。」

セラミックプロ9H 基本セットとはベースコートであるセラミックプロ9Hを2レイヤー(2層)コーティングをしますが、セラミックプロ9Hは疎水性の為に洗浄しやすいよう撥水効果を高めるために専用トップコートの

セラミックプロライトを1レイヤー(1層)追加しますので計3層コーティングになります。

 

 

私店長の考え方として高性能車の作業のためのジャッキアップ(片側持ち上げ)は推奨致しません。

 

 

 

セラミックプロ9Hとは

ロシア戦闘機用に開発された圧倒的な耐久性を誇る次世代セラミックコーティングです。セラミックプロのコーティング層を塗り重ねすることで、耐擦り性能、耐雨染み性能が向上し鏡面光沢は驚くほどの光沢を実現しました。耐薬品性及び紫外線抵抗・アンチグラフィティ(落書き)、スクラッチ傷を減らすことができ他製品とは比較にならない、塗装を保護する常識を覆したセラミックコーティングとなります。






 

メインサイト

セラミックプロジャパン

 

 

セラミックプロ ジャパン 公式PV

 

2019年 東京オートサロン大人気セラミックプロ9H4層コーティング耐久性デモストレーション公開

東京オートサロン2019セラミックプロジャパンX

クリンテックサービスさんとテスラモデルXを展示されて頂きました!!
向かって左側には通常のガラスコーティングを施工
右側にはセラミックプロ9H 4層コーティングを施工
こちらの車両はお客様の大切なお車なので、ボンネットのみ新品に交換してコーティングデモストレーションを行いました!
※画像および文章はカーメイクアートプロ様から引用させて頂きました。

セラミックプロ9H動画はこちら 

最近、インターネットで販売している誰にでも手に入るコーティング剤を勝手な名前を付けて販売する悪徳業者が目に余ります。

 

上記画像の様に、しっかりと資材を公開できないのはある意味怖いですし詐欺と変わりません。

 

なお詐欺に加担したと思われる自動車販売業者は、手前どもでは価値観が違いすぎますので作業の引き受けはお断りさせて頂きますし、購入されたお客様が当店を利用くださいました際には徹底して状態をチェックさせて頂きます。

「羊頭を懸けて狗肉を売る如く」怪しいコーティングが蔓延しております。詳しくは下記をご覧ください。

コーティングは信頼性のあるものを依頼しましょう。

コーティング剤について

当店のポリシーとしまして、出所がハッキリしているコーティングしか使用しません。これは、食品であれば産地や消費期限など当然の事ですがコーティングは明確な基準が無いためです。

 

 

特に高級ディーラー、安価を求める中古車販売店ほど根拠のないコーティング詐欺にあっている可能性高いですので、施工依頼される場合は注意が必要です。

 

こちらはスタンダードタイプ「PRO PCW-880」

強固で厚いガラス質被膜により、水洗いのみで1年以上の効果が持続します。
約700度の熱に耐えれるとの事なのでサーキットユーザーにもお勧めです。

 

 

アルミホイールコーティング詳しく

 

セラミックプロ9H、PRO PCW-880と様々な施工をさせて頂きまして誠にありがとうございました。

 

アルミホイールコーティングの注意

過酷な状況で使用されるアルミホイールは専用のコーティングをされるのが理想です。使用液剤を公表できない場合のその多くはボディー用コーティング剤の転用が多く、ホイールを守るためと言うよりは単純に撥水させるだけのものと考えられた方が良いと思います。

 

撥水させるだけならWAXでも十分足りますね。

 

アルミホイールコーティング作業を依頼される場合は次の点にお気を付けください。

どのようなコーティング剤を使用するのか、必ず現物を確認する事

 

コーティングに適した環境であるか確認する事







 

施工にあたりしっかりした理論があるか?


 

 

アルミホイールコーティング施工例

キャンペーンのお知らせ

 

——————————————————————

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」