2019/7 マツダ・CX-5(ジェットブラックマイカ)新車時にコーティングされたとの事ですが、オーロラが見受けられ再施工を依頼するも出入りの業者様では対応不可との事で当店へ緊急依頼でした。

表題のとおりボンネットにオーロラ傷が見受けられました。

 

室内の照明では肉眼では見えますが撮る事は困難です。

しかし入庫時に屋外ではっきりと確認できましたので、これを指摘できたお客様は我々と同種(失礼)ではないでしょうか。

 

当店は開業して7年経過しますが、ディーラーさんへ営業を掛けた事はありません。

 

それは技術レベルがディーラーさんで通用するのか?という葛藤が今だあるからですが、何故か困ったことでディーラーさんより持ち込まれるケースが多々あります。

 

技術についての根拠

 

今回のオーロラ案件は使用された機材とコンパウンドの番手は模様を見れば何となくわかりますので、そちらで入ってしまった痕跡を目立たなくするための使用機材、使用液剤の選定、

 

実際に作業しての感触

 

点検

 

基本に忠実ですよ。

 

研磨の際は下記が非常に大切

コーティング・クリーニング施工環境について

【コーティング施工環境】オイル交換、重整備・下回り防錆塗装、足回り作業は行っていないか?

【施工環境】コーティング施工にとても大切な特殊照明について

更に大切な事

【下地処理】研磨メニュー

コンパウンドについて

【技術】削ると表現される事の真実 磨くことは削る事です。でも言い訳に使うのは‥

 

屋外での点検

肌のあまり良くないジェットブラックマイカでも適性の研磨で映り込みが良くなってると思います。オーロラも見えないと思いますよ。

 

もし痕跡があるようなら、必ず言ってくださいね。

【コーティングの乗換え割】他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。 また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。 施工をされて2年以内なら当店のセラミックプロ9H、SPGコート、PROMAX EXE等、耐久性の良いコーティングへ乗り換えてみませんか? 最大25%まで割り引きます。

 

——————————————————————

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

エキテン

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」

コーティングの料金について

【セキュリティーについて】 別にも記述しましたが私もカービューティープロを営む前はお客様として各コーティング店を利用した経緯があります。その際に「34GTーR入庫しました!」と「入庫状況をブログで公開され」「この人は盗難に対して考え方ががあるのか?」と思ったものです。

コーティング・クリーニング施工環境について

【技術】削ると表現される事の真実 磨くことは削る事です。でも言い訳に使うのは‥

【コーティング剤について】オリジナルと称してアマゾン等の通信販売で一般向けに販売されているコーティング剤を業務用と偽り施工されているケースが見受けられます。コーティング名称は必ず検索で調べる事をお勧めします。

コーティングのトップコート及び多層式コーティングについて

コンパウンドについて

【施工環境】非常に大切な厳冬期における札幌及び北海道でのコーティング施工温度・湿度について ジェットヒーターは湿度が多すぎコーティングには不向きです。

【施工環境】札幌でのコーティング施工は温水の洗浄が常識 ガラスコーティングは気温16度以下では加水分解、脱水縮合(固まりません)が出来ません。 冬季間、冷え切ったボディーを冷水で洗車するという事は、更に塗装面を冷やすことになります。また花粉の除去に必須項目です。

【技術 】お車の洗浄について お車を洗う際には様々な方法がありますが、カービューティープロ札幌ドーム前ではデリケートな塗装面へのアプローチを次のように考えます。

【技術】トラップネンドはむやみやたらに使ってはいけません。何故かと言うと塗装面にキズが入るからです。

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

【下地処理】研磨メニュー

【技術】非常に大切な「マスキング処理」について 

【技術 】塗膜計測のための膜厚計 本当と嘘

【人材】こだわりと意固地は別物です。「こだわり」と「意固地」を勘違いされている方が非常に多いです。

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

セラミックプロ9Hの偽物に注意

【下地処理】ディテール洗浄について