2019/8 トヨタ・86GT(クリスタルホワイトパール)SPGコート Type-H(完全2層式ガラスコーティング・強撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)ご契約された札幌トヨタ様から「コーティングするなら絶対にカービューティープロ札幌ドーム前」と紹介されご連絡いただきました。洗車が好きとの事から超撥水のSPGコートタイプHを施工札幌市西区よりご利用ありがとうございました

 

 

トヨタ・86GT(クリスタルホワイトパール)

下地処理

研磨:新車磨きLEVEL0.5

ディテール洗浄:スタンダード(無料)

コーティング

SPGコート Type-H(完全2層式ガラスコーティング・強撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
励みになりますのでワンクリック応援よろしくお願いします<m(__)m>

 

洗って磨くのは当たり前、どのような手法をとるか?の引き出し量がカービューティープロ札幌ドーム前なのです。全てに意味と考えがあります。

※カービューティープロFaN様より画像をお借りしております。

たまに誤った方法で鉄粉除去を行っているのを拝見する機会がありますが、誤った方法では塗装面をえぐり研磨では不可能なレベルになってしまう事を知らないのかもしれません。適正な理論は一朝一夕には身に付かないものです。それを「やっつけ作業と言います。」札幌で増殖中ですのでお気を付けください。

下地処理洗浄は通常の洗車・鉄粉除去洗浄・スケール除去・脱脂洗浄と4回行いますが、洗浄で傷をいれないよう工夫を行ってますよ。

トラップ粘土は今では過去のもの。そんなものでこすったら傷がつきます。

脱脂洗浄は当然の如く温水を使い、油分の除去はもちろんコーティングに不向きな低温状態を解消します。

脱脂の際は熱いお湯で更なる油分の除去効果を狙うのは常識です。

お皿の汚れ、油分は冷水で取れますか?

 

洗浄についてのうんちくは下記をご覧ください。

お車は状態は微細な鉄粉等の汚れがありましたが、速やかに除去
しかしボンネットの一部に洗浄では取れない汚れがありましたので軽い研磨にて除去

さて、もう一つの手間ですが、セラミックプロ施工店だけが使える液剤「ナノポリッシュ」

 

セラミックプロ9H認定施工店が使える【ナノプライマー】

 

名称変更で「ナノプライマー」となりますが、こちらは単なる光沢剤ではありません。

 

脱脂作業だけでは塗料に食い込んだコンパウンド成分を100%除去しきれず、コーティング剤の密着が完全では無い為、持続力にも影響します。ナノポリッシュ改めナノプライマーは脱脂で取り切れないコンパウンド成分を除去します。

 

窓ガラス撥水コーティングの密着性を上げ、ダッシュボードにレーダーや用品を両面テープで貼り付ける時にもパーツクリーナーと違い、ダッシュボードが白くならない為、様々な脱脂に活用。

 

また、脱脂洗浄後には水道のカルキやミネラル成分がどうしても塗装面に残ってしまいますが、このナノプライマーでクリーンかつコーティングの密着性が上がります。


SPGコート関連記事

トップコートには光沢を演出するガラス被膜。異なる効果を持つ完全2層式皮膜を強力に結合させることによってお車をがっちりガードします。

SPG Type-H(完全2層式ガラスコーティング、撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)」

※カービューティープロ115様より映像をお借りしております。

 

 

完全2層式たる由縁「一般的な多層コートは」

ベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているものがほとんどです。これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての工夫ですが、単純に2層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。

 

硬化するか硬化しないか?見分け方は容器です。

硬化する物はビン及び缶に入れられ空気や湿度に触れないように対策されており、硬化しないものはプラスティック容器に入ってます。

 

イメージのため硬化しないポリマータイプのコーティング剤を、ウィンドウリペアで使用されるレジンを硬化させるための紫外線ライトを照射させてみました。紫外線がボトル内で散光され幻想的かつ美しく見えます♪

このコーティングの場合は固まらないので施工された場合は当日のお引渡しが可能です。

 

「羊頭を懸けて狗肉を売る如く」怪しいコーティングが蔓延しております。詳しくは下記をご覧ください。コーティングは信頼性のあるものを依頼しましょう。

当店のポリシーとしまして、出所がハッキリしているコーティングしか使用しません。これは、食品であれば産地や消費期限など当然の事ですがコーティングは明確な基準が無いためです。

PRO ohmiya
高級車ディーラー及び大型中古車販売店ほど根拠のないコーティング詐欺や詐称に利用されている可能性高いですので、施工依頼される場合は注意が必要です。

コーティングの施工にあたり環境も大事です。

店舗前および作業場の床が土及び砂利、シャッター開けっ放し、屋外での研磨及びコーティング作業は論外です。

 

詳しくは当店のこだわりもご覧ください

 

トヨタ・86GT(クリスタルホワイトパール)をご覧ください。

 

 

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

トヨタ・86GT(クリスタルホワイトパール)

下地処理

研磨:新車磨きLEVEL0.5

ディテール洗浄:スタンダード(無料)

コーティング

SPGコート Type-H(完全2層式ガラスコーティング・強撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)


ご契約された札幌トヨタ様から「コーティングするなら絶対にカービューティープロ札幌ドーム前」と紹介されご連絡いただきました。

 

納車後すぐにご入庫頂きましたが、自走のため微細な鉄粉がありました。こだわりの洗浄方式により塗装面を傷めることなくサクッと除去を行い、ボンネットには洗浄で除去できない汚れがありましたので軽い研磨にてスッキリさせコーティング

 

洗車が好きとの事から完全2層式ガラスコーティング「SPGコート」を施工させて頂きました。お客様のお好みで超撥水仕上げとなっております。

 

 

トヨタ車施工例

 

クリスタルホワイトパール施工例

 

SPGコート施工例

 

お引渡し後、愛車の撮影会です。

札幌ドームイベントがない場合は広々した場所でゆったりと写真を撮る事が出来ます。

お手入れ

キャンペーンのお知らせ

 

——————————————————————

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

新店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

エキテン

 

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」




















こちらの記事もどうぞ