スクール10日目

スクール9日目はウインドリペアのデモ、保険、サプライ、営業と座学中心の内容でした。

ウインドウリペアは、何度か社用車をガラス屋さんに出して施工してもらいましたがカービューティープロのほうが仕上がりは上でした。

今回はデモなので、自分が施工出来ないのでかなり辛口に見てましたが、施工時間は1時間弱、仕上がりは角度を変えてよく見ると、うっすら見えるぐらいなので驚きました。しかもデモなので手抜き作業でです。

見ていると簡単そうでしたが、テクニックとセンスが必要との事。
自分にセンスがあるのかは判りませんが、将来は覚えたいと感じさせられる内容でした。

ここでは書かなかったですが(作業は2人でやっているんです)、
同期の人は税務の講習でした。

私は税務処理は平成11年からやっているのでウインドウリペアとなったのですが、体を動かし帳簿付けは本当大変です。

S峰さん、頑張ってくださいね。

有益な情報は北海道から随時流しま~す(笑)

さて午後は保険講習から、
専門の方が色々と教えてくれ質問に答えてくれます。

ここで用意している自動車関連の保険は、
良く出来ていると関心しました。

一応、スタンド時に大成火災の資格もってたし、
数年前はアリコジャパン(生保)の活動もしてたので
内容については本当に良く出来ていると思います。

この辺は札幌に戻ってから、
お世話になっている保険代理店さんと相談して考えたいと思います。

次はサプライ品の講習
物凄い数の提供品に驚きです。

全部で100以上もあります。
開業時に最低の数だそうです。

次は営業の講習

う~ん納得

詳しくは書きませんが、札幌に戻ってからの流れが見えてきました。

なんだかんだで実ある内容に感謝です~♪