スクール11日目 メルセデス C250 ワゴン フルミガキ

本日は3台目の車の施工です。

お車はシルバーメタのベンツワゴン
まずは外装チェック!

結構傷ついています。凹んでます。
次はタイヤ関連のクリーニング

めちゃくちゃ汚いです。
と言うのもベンツはブレーキパットのカスが物凄く多い。
ローターも減ってくシステムなので当然と言えば当然ですが、
これが国産メーカーならクレームついちゃいます。

お国柄と理解できるユーザーがあってこそのブレーキ系の汚れ
でもクリーニングする人は大変なのよ~

んで細部のディティリング
ドアの汚れやすい部分とか、モールやエンブレムの隙間とか
歯ブラシでガシガシやりたくなっちゃう様な部分を丁寧に洗浄

これが仕上がりに差が出る部分です。

何度やってもケミカルの良さと技術には感服です。

午前中はこれで終了。

午後はボディ洗って鉄粉落とし

その後、磨きのためのマスキングです。

次は他の先生が施工した550?
ベンツのワゴンです。

EXEと言う最上級のコーティングを施工

物凄いツヤです。

完全に硬化するともっと良いとの事。

資材は高いですが34にやりたいな~♪