ポルテ 鉄粉取り

今日も暑かったですね~

こんな日は帰ったら冷たいビールでくいっと!
そう思いながら暑さに耐えてます(笑)

さて、今日はポルテの鉄粉取りから始まりました。

線路のそば駐車している事なのでボティーを見てみると
たしかに何かがある。

でも、今まで見たことのある鉄粉と違い、とても粒子が細かいというか
ほんと鉄の粉でした。

特殊な液剤をかけて溶かして、粘土を使いしこしこと

 

水垢の中に粉があるといった感じです。

粘土の後に特殊な液剤をかけて点検

こんな感じでほぼ完璧に取り除きました。

う~ん暑さでカメラまでバテているようです。

きれいな車内でしたが、簡単にバキュームがけを

そのままで終わらせるのも寂しいので
ボディーに簡易ポリマーを

しかし撮影するのを忘れてました。

またの御利用、スタッフ一同?お待ちしております。