2012/10 日産・スカイラインGT-R(BNR32)R ガンメタ 下処理 その2

昨日に続き下処理中です。

まずはファーストポリッシュ

わかり易いようセンターにマスキングテープを貼ってみました。

徐々に近くに寄ります。

 

 

未施工の運転席側

きれいな車両でも洗車キズが見えるかと‥

 

左右の違い、わかるかしら?

 

 

 

 

第2世代GT-Rはボンネットと左右フェンダーがアルミ

ミガキは加圧も必要な要素ですが、第2世代のRには最適に加圧しないと駄目です。

これは私の34で何度も試したので自信があります。

 

力をいれず‥ スクラッチ傷を落とす。

でも加圧するとアルミなので曲がる。

矛盾の連続と思えますが素材が鉄じゃないので神経を使います。

 

 

 

助手席側、フロントフェンダー

いい艶でてるでしょ。

 

 

色温度の違う光線でチェック

 

すると、見えないものが見えてくる。こんな感じでせっせと作業しています。

 

 

 

ここの処理の仕方がわかる方は通かな~と。

マスキング、何度も無駄にしています(涙)

 

キレイな車両ですが、ルーフ、リアスポにデジポットが見受けられました。

頑張って磨きましたが完全に除去することが出来ませんでした。

 

画像は違いがわからないっす。m(__)m

 

可能な限り、すり傷は落としました。

 

 

 

 

 

ミガキ終了

 

次はコーティングの為の脱脂です。

水ハジキがなくなるまで繰り返します。

 

脱脂後はひと晩乾燥させます。