日産 ムラーノ 

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、本日は日産ムラーノの洗車を行いました。

ビフォーは短時間での作業だったため撮影できませんでしたが、
アフターは何枚か撮影できましたので公開します。

ただ水洗いをした訳ではありません。

タイヤ~ホイールは専用ケミカルで洗浄後に乾燥
タイヤカバーを掛けた上でボディー洗浄

その後、アクリル系ポリマーで全体を拭き上げ仕上げなので、
親水系が弱撥水に変わったかと思います。ツヤも出ますしね♪

完了後、
助手席側ドア及び左フロントフェンダーを軽くポリッシャーをかけて
スノーブラシによる傷の除去を試みました。

こちらの車両は日産の黒でスクラッチシールト塗装

スクラッチの状態から耐すり傷塗装の効果は諦め、
硬度の高い性能のコーティングをフルミガキ後に施工すると良いと思われます。

あっ、差入れのタコ焼き、鯛焼き。
コストコのマイクロファイバー

後ですね、T@Kさんの差入れも面白かったです(笑)

FB系の方は各々の参照してくださいね♪