2013/3 三菱 EKスポーツ PROコース 汚れとタバコ臭

 

中古で購入したら思ったよりタバコ臭がキツク、ホコリが大量にある事からルームクリーニングをする事になりました。

 

現場で使われてたのでしょうか?

ありとあらゆる場所にホコリと言うか粉塵が溜まってます。

 

 

 

天井にはタバコのヤニが‥

 

 

 

運転席のシートの汚れ

 

樹脂部分の汚れ(運転席のみ)

 

 

天井のヤニは簡単には落ちません。

 

何度も繰り返してこのレベルまでもって行きました。(と言ってもルーフは限界がありますので‥95%かな)

 

外れたリアシートは天日干し

 

 

※フロントシートはボルトの固着により取り外すのが困難。

ボディーとボルトを溶接する覚悟で望まなければ無理と判断しました。

詳しくはお会いした時に説明します。

 

 

この様にして全体をクリーニングしていくと廃液はこんなになります。

 

 

 

何度も洗浄し嫌な臭いの原因を取っていきます。

 

狭い作業場ではありますが雨に濡れちゃ駄目な車、乾燥させなければならない車を工夫して保管。

ガラスコーティングされたお車は一回も外へ出しておりません。

安心してくださいね。

 

最終仕上げを経て納車

 

 

 

 

 

私は元々ヘビースモーカーで喫煙暦は20年ほどで止めました。

止めてから8年位は経つでしょうか?

 

止めたところ、そばで吸われるのは気になりませんが、車内のニコチン臭が嫌で嫌でたまらなく、

私感ではニコチンが抜けて、拒絶反応していると思えてならない位に嫌なんです。

 

その私が今回の灰皿の中のような臭いがするお車を施工させて頂いて、ニコチン臭が感じられないレベルまで仕上げたので問題ないと思います。

 

今後は説明させていただいた方法で試してみて下さい。

 

そして、これからのカーライフを快適にお過ごし下さい。

ご利用ありがとうございました。


カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

facebook