日産セレナ(C24) PX-V250(低撥水、艶重視タイプ)  

 

今回セレクトしたのはPX-V250、低撥水、艶重視タイプです。

当初は水垢付着を防止と言う意味でPX-V300(親水)も検討しましたが、パールホワイト等の明るい色には発色の良いPX-V250がお勧めの場合があります。

 

本日の外気温は正午で19度で暖かくなりましたがコーティング時は20度以上に設定します。湿度が低いのが気になりますので時間を調整して施工します。

 

施工時は無駄な脂分を避ける為にグローブ着用

 

PX-V250は水分厳禁時間が常温で2時間、この間も室温は安定させておきますので暑くてたまりません。

 

余剰成分を拭き取り後、樹脂パーツの艶出し等を行い完成させます。

 

 

 

室内は露出が勝手に合ってしまいイメージどおりの画像が難しいです。

 

なので表に出してみます。

 

ミガキを入れる事によってシャープ感と艶が増し、そこに艶重視のPX-V250を施工することによってガラスコーティングに暖色系の艶を演出!

 

最後に室内でのビフォー&アフターを

 

日産セレナ(C24)ライダー

パールホワイト(QX1)

平成14年型、76,700km走行

 

ギアミガキ+PX-V250

ルームクリーニング(スタンダード)

塗装の剥げ部分にタッチアップ

 

中古で買われたセレナ、ルームクリーニング、ミガキ+コーティングでリセットを行いました。

年式の割には走行距離が少ない車なのでまだまだ乗れますね。

 

この度はご利用ありがとうございました。

—PX-V250(低撥水、つや重視)—

 塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(2~3週間

この間、絶対にWAXなどを塗らないで下さい

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ) or R-115を使ってください。

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水タイプは撥水タイプと共用出来ます。

メンテナンス剤によって使い方が変わりますので何れかを参考にしてみてください。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

***********************************
カービューティープロ 札幌ドーム前

   (PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 

twitter

 

facebook