2013/6 BMW X3(ブラックサファイア) フルミガキ 現名称 ハードポリッシュ

比較的キレイに見えるX3

しかし、ブラック特有の1m以内で見ると洗車キズ多数。

とにかく大量の水とシャンプーを使いホコリを落として優しく洗います。

 

鉄粉除去はキズ防止の為にネンドは最終手段と考え、まずはケミカルで反応を見ます。

 

反応しているのですが、ボディーカラーが黒いのでまったく写りません。

ナンバープレートの反応がちょっと見えますね。

 

細かい部分の洗浄を行いましたが、こちらも濃色車は違いが写りません、しかし、油分を取り除いているので汚れの再付着はしにくくなってます。

 

 

ミガキの備え、弱い部分にマスキングを行います。

 

今回は傷が多いのでフルミガキとさせて頂きました。

 

フルミガキとは

 

○新車から経年車まで、鏡面加工を望むお客様

PROコーティング、 PROガラスコーティングでの基本的なミガキです。

出来る限り傷を取り除き、塗装面を平滑に整えて光沢復元させる事によって、新車以上の美しさを演出します。

※ハードポリッシュ、鏡面加工

 

※ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

ボンネット

膜厚は150ミクロン前後

 

 

 

 

 

右フロントフェンダー

 

運転席

 

 

右リアフェンダー

 

狭い場所はこの様に磨きを入れてます。

 

今回のミガキで注意しなければいけない場所は左側、後ろのドアとリアフェンダーです。

補修してあり、塗装が弱そうなので膜厚計で計測しながら丁重にミガキを入れます。

 

259ミクロン

 

なにかに擦った痕

 

補修痕を気をつけながらミガキます。

 

ここは強く磨けなかったので深めの傷は残ってます。が、目立たないと思います。

 

 

上記の画像は全てファーストポリッシュです。

この後、セカンドと続きますのでどんどん艶が出て行きますよ~

 

脱脂洗浄中のひとコマ

ミガキ後の脱脂、水の流れが本当に美しい‥

 

次回はコーティング~完成編です。


カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

facebook