ダイハツ ミラ ジーノ

ダイハツ ミラジーノ

走行距離 79,000km

 

比較的キレイな内装に見えましたが、何となく臭いが気になるとの事でスタンダードタイプのルームクリーニングを行いました。

キレイに見えるダッシュボードは専用クリーナーを使うと、こんなに汚れている事がわかります。

 

こちらはドアの樹脂部分

 

エアコン吹出し口

 

樹脂部分の汚れ

 

ダッシュボードは濡れ雑巾で拭く機会が多いと思いますが、ホコリは取れますが油汚れは取れません。

取れてないところにツヤ出しを塗ったら、油分でどんどん汚れを閉じ込めています。

 

なのでクリーナーを使うことで油分がとれてるんです。

結構なもんですよ~

 

 

滅多に洗うことが無いペダルも折角なので洗浄

汚れがない為、基本的にはシートは外しませんが、必要であれば外します。

 

まずはリアシート

すき間から入り込んだゴミが目立ちます。

 

すき間の下には液体が流れた痕が‥

ジュースでしょうか?

 

ゴミはこのような物だったので、お子さんが乗られてたのではないでしょうか?

なにかの手が‥

 

 

 

フロントシートを外した目的はセンターコンソールの汚れを取るためです。

 

 

 

チョコレートが入った包み紙

溶け出しておりました。

 

 

 

溶け出したチョコ等にホコリや毛が大量に付着していました。

 

様々な機材、ケミカルを使って落として行きますが、かなりしつこかったです。

 

 

すっきりキレイになりました。

 

 

フロアー部分を丸洗いして見ると、洗浄液はこんなにも汚れています。

 

 

かなりの汚れ具合です。

 

 

外したシート類は洗浄後天日干し

 

夜間は室内で乾燥させます。

 

最終仕上げを行い完成

 

 

シートに変色してしまった部分がありますが、こちらは洗浄ではどうにもなりません。

が、全体的には汚れが取れ明るく見えます。

また、臭いもかなり取れてます。

 

スッキリキレイにしたお車で気持ちよくドライブできますよ。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページの更新状況、突発的な休業などを発表します。

 

facebook

※ブログの更新を発表します。