ホンダ・MDX 車内クリーニング(PROコース)

ホンダ・MDX

走行距離 約15万km

お電話で車名を聞いたときサッパリ判りませんでしたが、カナダで生産されているホンダのお車との事です。

 

中古で購入、車内が獣のような臭いがするとの事でPROコースで室内を洗浄することになりました。

普段は水拭きする位しかできないダッシュボード等の樹脂部分を、カービューティープロ専用のクリーナーで拭くとこんなに汚れが取れます。

 

ダッシュボードは少しです。

 

センターコンソールは手が触れる場所なので結構汚れてます。

 

シート

 

ルーバーもキレイにします。

シートベルトの差込も汚れやすい場所です。

 

ペダルもこの機会に洗浄

 

お客様のお話では、毛があったので元のオーナーがペットを乗せていた可能性があるとの事でしいたが、セカンドシート下部に大量の毛がありました。とは言え粗相はしてないようなので、全体の布地にペット臭が入り込んでいるんだと思います。

 

カービューティープロの洗浄方法+リンサーでのすすぎ洗い

天井部分

天井は比較的キレイです。

 

フロアー部分

走行距離が10万オーバーなので使ったなりの汚れでも真っ黒です。

 

 

 

 

以前、日本テレビでカービューティープロ(本部)が取材を受けた際に、走行8万キロの廃液を調べたところ雑菌がものすごい量で、例えて言うなら汚いトイレ並みとの事でした。

 

今回はその倍は走ってますので、相当の雑菌、ダニ、等が吸い取れてます。

 

フロアーマットは大量の水を使い洗浄、天日に干します。

3列目のマットにはシートから出たグリスがこびり付いており、シミ取りを行いましたが色が抜けませんでした。
この様なものが落ちてました。
樹脂部分をサイド除菌効果のあるケミカルで拭いた後専用艶だし(水性)を行い完成です。

 

ペットを乗せていたお車は粗相をしていなくても臭気が布地に入り込み、臭いの原因となります。それを専用のクリーナーを使いリンサーですすぎ洗いで一掃するのでかなりの効果が望めます。

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。