マツダ・プレマシー (PROコース)

 

マツダ・プレマシー

走行距離 約6万km

○新車で購入、室内がうんちの臭いがしてくる。しかし、今まで粗相はしていない。

この様な案件だったので原因が不明です。

わたしが確認したところ臭いは判りませんでしたが、きっとどこかに原因があるはずです。しかし特定は出来ないので全体を洗浄するPROコースをご提案させていただきました。

目立った汚れ

 

サードシートの下部

お菓子(ポテト)とアメ、ボルトにはアオカビが‥

 

逆側

チョコレートとマシュマロのような物

 

スペアタイヤの部分

 

ダッシュボード等の樹脂パーツは、固く絞った雑巾でしか拭き掃除が出来ないと思いますが、カービューティープロ専用クリーナーで拭くとこんなにも汚れが取れます。

 

 

市販のシートクリーナーを使ってキレイにしているとの事でしたが、たぶん拭き掃除が主だと思います。なので運転席は比較的キレイでしたがお子さんが乗られる場所は結構汚れていました。

 

まずは天井

 

セカンドシート

吸い取っている汚れが見えますでしょうか?

 

 

廃液を捨てると底にヘドロのような残留物が残ります。

 

セカンドシートに置いてあった腰の保護部品も結構汚れていたので分解して洗浄を行いました。

 

全体を除菌用エタノールで拭きあげ後、水性艶出しを行います。

※水性はべた付かず自然な仕上がりになります。

 

 

 

 

画像を撮るのを忘れてましたが、フロアーマットも全席ジャブジャブと洗ってます。

 

日本テレビで本部が取材された際のお車は走行約8万km、その際の雑菌量は汚れたトイレ並みとの事でした。

 

 

 

今回は原因が特定されませんでしたが、布地に入り込んだ雑菌はすすぎ洗いで一掃してますので、布地部分が原因であれば軽減されてると思います。

 

念のため足回りなども洗浄、除菌を行ってます。

 

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。