マツダ・CX-5 スカイアクティブディーゼル(ジェットブラック) カルミガキG+PCX-S8(撥水、防汚性) 

 

CX-5、新車コーティング

 

ジェットブラックマイカはメタリック粒子が多いようで美しく見えました。

その美しい塗装に被膜の厚いPCX-S8を施工するのでどの様に変化するか!

施工者でありながら楽しみなお仕事でした。


新車にも意外と鉄粉は多い場合があるのですが、今回のCX-5は皆無でした。

 

ボディーをチェックするとボンネットと運転席にすり傷がありましたので全体を軽度のミガキ(カルミガキG)を行いました。

 

 

—カルミガキGとは—

○新車の更なる美しさを求めるお客様


アクリルポリマーを下地に使用する事によって、軽いすり傷なら埋め消してしまい塗装を痛めず艶を出します。

またコーティングの定着を良くする効果があります。

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしています。

 

 

なにかがスッタあと

 

 

 

何かの痕

 

いかがでしょう?

鏡のような塗装面になりました。

 

今回セレクトさせていただいたコーティングは今年発売になったばかりのPCX-S8

 

PCX-S8とは

 

関係者各位

室温20度、湿度50%では問題なく普通に施工が出来ました。ご参考まで

 

PCX-S8コーティング完成です。

 

 

 

CX-5の下部、樹脂モールも専用コーティングを施工

 

 

樹脂モールコーティングとは

新車の時には黒々していた樹脂部品、年数とともに熱や紫外線で白く劣化したり、ワックスが白く残ったり‥

このような時には「シラン系(ガラス質)樹脂パーツ用効果皮膜」でコーティングする事により黒い輝きを取り戻し、水を弾くので汚れ付着防止になり、長期間保護することが出来ます。

新車時に施工すると、白化現象を防ぎ、汚れの付着を簡単に落とすことが出来るので洗車が楽になります。

 

PCX-S8に限り、新車時のモールコーティングは通常時の価格よりお得となっております。

 

ご検討のお客様、お気軽にお問合せいただければ幸いです。

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

忙しくて御自身でメンテナンス出来ない場合は当店が代わりに行うことも出来ますので相談ください。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。