アウディ・A4 allroad quattro 

 

Audi A4 allroad quattro

250台限定のモデル、しかも登録前なので緊張します。

ホイールは欧州車特有の鉄粉は皆無(走ってないから当たり前か)

 

しかし、ボディーには輸入車特有の鉄粉と言うか汚れが随所に目立ちました。

 

 

 

ウインドウは撥水加工を行うので油膜を取りますが、その前に粘土で鉄粉を取ってみるとこんなに付着してました。

 

運転席ドアにキズらしい物を発見!

画像には写ってないですが10cmくらいの長い線も‥

新車でこんなキズが!

と焦りましたが保護シールの痕でした。

 

下記の画像は他のシール痕

 

この様な状況と、水垢の除去の為「カルミガキG」を行いました。

 

カルミガキGとは

アクリルポリマーを下地に使用する事によって、軽いすり傷なら埋め消してしまい塗装を
痛めず艶を出します。またコーティングの定着を良くする効果があります。

ボンネットの何かの痕

 

ピラー部分

これは強い光源で見てますので傷だらけに見えますが、通常では見えません。

ドア下の水が流れる部分はグリスが含まれた汚れが付着します。

キレイにしましたがまた付着しますので、気が付いたら拭いてください。

 

下地処理後はコーティングです。

 

今回はウインドウ全面の撥水加工とアルミホイールも施工しました。

 

アルミホイール

撥水加工は別のページにUPします。

 

完成

 

 

 

アクリルポリマーで1層コーティングをした上にガラスコーティング!

コーティング効果による光沢感でグレイシアホワイトに厚みが出ました。

 

発売されたばかりのお車を扱わせて頂き施工者冥利に尽きます。

ご利用ありがとうございました。

 

 

PS・お車は丁重に搬送車で運ばれてました。 

 

 

お客様のご希望を叶えて頂きアウディ様に感謝です。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。