プジョー・508SW(新車) 

 

新車ボディーコーティングのプジョー・508

ここ数日は寒波襲来とニュースで賑わっていますが札幌もものすごい寒いです。

雪の影響で入庫する車両はこの様な状態に‥

交通は麻痺するし大変な時期ですが、ビール好きにはたまらない時期でもあります。

最近、関東や東海の方がブログ見ているようなので季節ネタを少々。

自宅のベランダを開けて積もった雪に缶ビールを突き刺すとドライ エクストラコールドを自宅でも楽しめます。さらに食材なども埋めておくことが出来るので冷蔵庫の負担が軽くなります。

 

さて、話は戻りプジョー508

 

大量の泡で優しく洗います。

 

輸入車の場合、輸送中に付着するのか?

鉄粉やピッチが多い

 

鉄粉除去剤で溶かしますのでボディーに優しいです。

 

新車ではありますがボディーに雨染みがありましたのでミガキを入れます。

※部分ギアミガキ

 

 

ボディー全体をミガくと‥

こんなにも汚れが取れます。

 

※バフはパネルごとクリーニングしてますが、1パネル磨くと塗装面の残留物が取れます。

画像のプツプツは保護シールの糊ではないかと思います。

 

よく新車に磨きが必要か?と問合せがありますがいかがでしょうか?

新車とは言え状況によっては洗車で取れない汚れがあるんです。

 

フロントガラスには輸送中に貼っていたラベルをはがした痕があったのでキレイにしておきました。

 

脱脂乾燥後ガラスコーティングを行い完成!

 

他にはフロント3面のガラスに撥水加工とアルミホイールコーティングを行いました。

良い状態をキープするため、定期的な洗車とリキッドによるメンテナンスを行ってくださいね。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

–お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

撥水タイプのコーティングされている方

1年に1度はメンテナンスをご依頼下さい。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


※※2013年 東京モーターショー 展示車施工協力店※※

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。