フォルクスワーゲン・ゴルフ1 クラシックライン ルームクリーニング(PROコース)

 

ピラーへのカーボンラッピング、前後バンパーの磨き+コーティングを行ったゴルフですが、

オーナー様よりタバコ臭、湿気臭が気になるとのご相談からルームクリーニングはPROコースと致しました。

 

PROコース—

プロルームクリーニングはシート、フロア、ルーフの細部に至るまで徹底的にヨゴレを除去します。
専用の洗剤と器材を使いクロスからレザーまで素材をいためることなく清潔で美しい車内を取り戻します。

○ダニや雑菌も一掃
車内にはダニや雑菌が潜んでいる環境が整っています。
ダニはアレルギーを引き起こすなど、決して人間にとって好ましいものとはいえません。
当店ではリンサー洗浄、スチーム洗浄、ケミカル洗浄でそれらの有害な物質を根こそぎ一掃します。

 

フロアマット洗浄

 

専用の洗剤でこすり洗い

大量の水を使いすすぎ

残った水を吸い取ると、まだまだ汚れが出てきます。

 

カブリオレは大変仕事がやりやすい。

 

ダッシュボードや樹脂部分の洗浄

固く絞ったタオルでホコリは誰でも拭き取っていますが油分は取れません。

専用のケミカルでシコシコ洗浄します。

ダッシュボードには艶だしが塗られていたのか?

汚れが多い、時折、動物の毛らしきものが奥から出てきます。

 

 

 

 

樹脂部分の汚れ

 

フロアー部分はスチーム、カービューティープロ丸洗い方法+リンサー洗浄

 

熱で汚れ浮かし

見えないですね。

 

洗剤でこすり洗い後、リンサーですすぎ洗い

 

フロントだけでこのぐらい汚れています。

 

他の部分も同様、汚れが出て来なくなるぐらいまで念入りに洗浄すると‥

 

真っ黒です。

 

トランク?もスペアタイヤを外して清掃+消臭

 

スペアタイヤの収まる部分に水向きの穴があります。

本来はゴム等で水が浸入しないようになっていると思われますが、何も無く床が見えてます。

何らかの物で応急をと思いましたが、何も無く、

やむを得ず養生テープを貼っておきましたので、何らかの対策をして頂ければと思います。

 

 

革シートの汚れはこのぐらいです。

 

 

ビフォー

アフター

 

リアシート

 

ビフォー

 

アフター

 

革には専用保湿剤を3度施工しています。

乾いたスポンジが水を吸い込むが如く浸透していきました。

 

ペダルもキレイにしておきました。

 

乾燥後、ダッシュボード等に艶だし保護剤を施工

紫外線から樹脂を守ってくれます。また水性なのでベタベタしません。

 

革シートも黒々と復活

※シート保護剤の臭いがあると思います。

 

 

最後の仕上げに幌を閉めて、内側を洗浄

ガラスポリマー洗車を行い完成です。

 

熱、専用液剤での洗浄、除菌剤2種類、消臭剤2種類を使い可能な限り洗浄してみました。

欧州車独特の臭いはあるとしても、洗浄によって相当な汚れを取っていますので気持ちよくドライブできると思います。

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


※※2013年 東京モーターショー 展示車施工協力店※※

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。