三菱・EKカスタム(新車) 部分カルミガキ

三菱・EKカスタム

納車ごすぐに入庫頂きました。

 

ホイールは鉄粉の反応も皆無でキレイでした。

 

優しくやさしくあわ洗車を行い汚れを落とします。

 

 

 

鉄粉の反応を見るため専用の液剤を噴霧

 

若干の反応が見られましたが、これは当店までの移動で付着したものと思われます。

 

 

微妙にですが、下回りの防錆塗装が数箇所付着してましたが簡単時除去できました。

 

 

お車の状態は非常に良かったのですが、ツヤをもう少し出す目的でボンネットを簡単なミガキを行いました。

 

 

 

 

違いがわかり難いですが、プレスラインが強調されてますよ~

 

リアエンブレムを外したので、そちらも簡単な磨きで糊を除去

 

全体を脱脂洗浄後、さらにアルコール系の脱脂剤で水分と油分を取ってます。

 

 

この様にしてコーティングの下地を完成させます。

 

 

—カルミガキとは—

ヘアースクラッチや水垢、保護シートの糊痕などを取除き、軽い下地を作った後にコーティングを行います。 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

今回はボンネットとリアゲートのエンブレムを外した部分のみ磨いてます。 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  ※
※ 2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  ※

カービューティープロ 札幌ドーム前
代表     

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865 

ホームページ

 twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。