三菱・デリカD5 カルミガキ+PX-V300(親水、防汚性能)

※TOP画像は完成後です。

 

遠方よりGWを利用してのご入庫でした。

納車後1,800kmほど走られてますので塗装面が気になりましたが傷も少なく良い状態でしたのでカルミガキを行います。

 

–カルミガキとは—

ヘアースクラッチや水垢、保護シートの糊痕などを取除き、軽い下地を作った後にコーティングを行います。 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

その前に洗車と鉄粉処理

 

 

 

 

ミガキのため、マスキングで重要な部分を保護します。

 

 

表面に付着した水垢や汚れが取れます。

 

ピラーに入った薄傷も除去

 

全体を磨くと白いバフに汚れがたっぷり

 

お客様の希望によりPX-V300(親水、防汚性能)を施工させて頂きました。

 

—PX-V300—

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。

完全硬化するまで2~3週間ほどかかります

 この間、WAXや他のコーティングは絶対に避けてください。

 

※初期の段階では撥水する場合がありますが、徐々に親水になって行きます。

 

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

—お手入れ—

洗車は、たっぷりの水とシャンプーを使った手洗いを行ってください。

 カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○親水効果が戻りますので、なるべくならカービューティープロの専用シャンプーを使って頂ければ良いです。

専用シャンプーは R-018(親水タイプ)です。

1,404円

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-112を使ってください。

 

 

この度はご利用いただきましてありがとうございました。

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
  2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  
  2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
代表     

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865 

ホームページ

 twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。