お盆 2014/8/17

おはようございます。

突然ですが昨日は久しぶりに自分の車を洗車しました。

2年前にPCX-V110というスタンダードタイプのガラスコーティングを行い、その後、ボンネットを破損してしまった事からPCX-S7を再施工、約2年経過しているのですがとても良い感じです。

 

車庫が狭いので右側が擦れてしまうのですが、すり傷は思ったより付いてなく驚きました。

柔軟性の進化型コーティング、使ってみなければ良さが判らなかったです。

お客様のお車には研究を重ね、本年より施工してますよ~。

 

いかがでしょう。

34GT-RのホワイトはQM1と言って、バン等色々な車種に使われてますが、34に関してはフッ素樹脂クリアーを使われてるので光沢感があります。しかしすり傷(僕の場合サーキットでの飛び石などが多かった)が多くなってくると艶が落ちてくる事は否めません。

下地をがっちり行う事で塗装面が平滑化され鏡面にし、そこにガラスコーティング

 

 

 

 

スポーツタイプのお車に多い、マフラー付近の煤

 

まーこのような走り方をしていれば当然ですが(笑)

 

 

コーティングをしても付着してしまいます。

 

シャンプー洗車を行っても取れない部分があります。

 

R-113 コーティングメンテナンス剤を使用するとコーティング、塗装面を痛める事無くキレイにできます。

 

 

リアスポイラー

これなんだか判りますか?

飛び石の痕です。

 

高速道路などの飛び石でバンパーやフロントガラスが傷つく時がありますが、サーキットで200kmくらい速度が出てると、ここまで飛んでくるのです。

 

走ってるときは勲章ですが、走らないようになると苦笑いしか出ません(汗)

 

平成11年式の車なので約15年、自分が手に入れたのは平成14年なので約12年経過し、使われた事でヤレが見られますが、ヤレの中のキレイさが好きな車は大事だと思うんですよ。汚いと愛情がうせると言うか‥

 

32GT-Rが発表された1989年

当時は高嶺の花だったGT-R

33、34とフルモデルチェンジし、排ガスの問題から平成14年にRB26は終了しました。

終了した年に思い切って購入して本当に良かったと思います。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。