2015/3 ホンダ・アコードユーロR PCX-S7(低撥水・艶・耐すり傷・防汚性)岩見沢市より

お客様への報告をUPしてますが、改めてまとめてみました。

平成12年式 アコードユーロR

 

ルーフ、トランクを再塗装されたのですが、なんか気になるとの事でしたが、全体的に研磨を行いコーティング施工致しました。

下記画像が再塗装したトランクになります。

 

下地処理は研磨だけではありません。

細かい場所の洗浄を行い、鉄粉を除去して初めて機械による研磨が可能となります。

 

 

 

物凄い鉄粉量でした。

 

 

磨く為にマスキングを行います。

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

以下、1stポリッシュ後の画像になりますので、若干のオーロラが見られる事を御容赦下さい。

 

ボンネットは洗車キズはもちろんの事ですがイオンデポジットが全体的に見受けられました。

 

 

 

 

 

 

 

運転席ドア

 

 

 

右クオーター

 

 

 

右リアフェンダー

 

 

 

 

 

再塗装されたトランク

 

 

 

 

左リアフェンダー

 

 

 

このように洗車キズ等を落としピカピカに磨き上げます。

 

当初ブラックメタリックと思われていた塗装ですが、磨いて光沢が増す事により若干ブルーが入っているのが確認できました。

光の具合で色合いが変わり美しく見えます。

 

汚れやすり傷、バフ目を取除き、施工するコーティングは耐すり傷性、防汚性能に優れたPCX-S7
通常のコーティング皮膜の2~3倍の厚みも特徴です。

 

 


 

詳しく見る


ご入庫時


MP+PCX-S7施工後



 

 





強めの明かりを入れるとブルーの発色になります。



 

 

—お手入れ— 洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

 

平成12年 アコード・ユーロR

物凄い鉄粉、物凄い洗車キズ、ルーフ、トランクには塗装の仕上げで付いてしまったミガキキズと塗装が柔らかい為に相当のダメージを受けてました。

 

再塗装部分のミガキキズは特に塗装が柔らかい事から付いてしまったものと思われ、

普通のやり方では当店の機材でも新たに刻まれる事が確認されましたので、

普通ではないやり方でキレイに仕上ました。

 

深めに入っている傷は塗装が薄くなってしまうため、塗装残量を考えると適度に仕上る必要性があるため若干残ってますが気にならないと思います。

 

サイド部分 50μ前後

 

15年目のユーロR、今まで入ってしまったキズや汚れを除去しピカピカにしましたので更に愛着が深まると思います。

 

次回があればヘッドライトのクリーニングもお勧めします。

 

この度は岩見沢市からのご利用ありがとうございました。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 

 

*********************************************

お知らせ

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなります。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/

なお2014年8月20日より新しいURLのみ更新を行い、10月1日に現URLは引越しのお知らせとなります。

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

2018y

http://pro-sapporo.com/

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。