BMW・M5 (F10M) アルピンホワイト  PCX-S8(撥水、艶、耐すり傷、防汚性)

 

BMW・M5 (F10M) アルピンホワイト 

MP+PCX-S8(撥水、艶、耐すり傷、防汚性)

ウィンドウ撥水

 

きれいに見えるお車でも良く見ると使用されたなりの汚れが見受けられます。

MP(ミドルポリッシュ)では細部の汚れも除去して行きます。

 

 

 

 

 

 

除去しているのはすき間全てになりますので仕上がりが一味違います。

 

鉄粉の付着が目立ちました。

 

 

 

 

 

 

ミガキを入れる前に塗装面の不純物を徹底して除去、その後磨きにために弱い部分をマスキングを行い保護します。

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

ボンネットはアルミ製、150μ前後と厚めですね。

他には左右フェンダー、ドアもアルミでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転席ドア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

全て1stポリッシュですがバフキズは皆無と思います。

この様にキズの除去を行うと塗装面がクリアーになり映り込みが良くなります。

 

 

 

キレイに整えたボディーを守るのは通常の2~3倍の皮膜を持ち対スリ傷性能のあるPCX-S8

撥水タイプになります。

 

 PCX-S8とは

 

ご入庫時 

 

MP+PCX-S8施工後

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングフィルムイメージになります。

 

※Nikon COOLPIX P310

 

※オートモードで撮影

 

お車は高年式なのでキレイに見えましたが、強い光源下では洗車キズや汚れが付着しておりました。

1stポリッシュで可能な限りキズを除去しております。

 

その後、中間ミガキ、仕上ミガキを行い光沢を演出させて頂きましたので、ホワイトとは言えど映り込みが鏡のようになってます。

 

 

—お手入れ—

 

スタンドで使われている可能性が高い弱アルカリ性のシャンプー(汚れ落とし成分配合)は撥水機能を落としてしまいますので、絶対に中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。その場合はアルカリ成分が含まれたシャンプーは全く意味がなしません。

 

 

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115を使ってください。

 

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 

撥水タイプのコーティングされている方 

 

 

適切な研磨で本来のホワイトを以上の艶となっております。 

良いカーライフをお過ごし下さい。

 

ご利用ありがとうございました。

 

  

 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

 

 

お知らせ

 

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなります。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/ 

 

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

  2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  
  2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865 

 

ホームページ

 

 twitter

 

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 

 facebook

 

※店舗状況、ブログの更新を発表します。