コーティング受注に関して

お車の情報

 

 

コーティングをお考えの方は下記の情報をお伝えください。

お車の情報

 

新しいお車なのか、経年車(使用過程車)なのかを教えて下さい。

 

車種、カラー等を教えてください。

お車の環境

※カービューティープロ札幌ドーム前では、公平を保つためお車の体積で価格を設定しております。

「とりあえず大まかな価格だけ知りたい」と思われる方は下記リンク「基準料金表」プロガラスコーティングで簡易見積りが出来ますのでご活用ください。

 

基準料金表へ

お車の環境を教えて下さい

駐車環境

屋外・車庫・カーポート等

 

使用状況

 

毎日・週末のみ等

 

 

 

洗車状況

洗車状況

〇週2~3度
〇月1回
〇ほとんどしない

 

 

コーティングについて

永年にわたり培われた研究開発力や実績を基に使用される液剤はいずれも高機能な製品を取り揃えており、お客様の好み・状況をお聞きして最適なコーティングをお勧めさせて頂きます。

カービューティープロ札幌ドーム前取り扱いコーティングついては下記リンクをご覧下さい。

 

 

 

コーティング前の下地処理の希望をお聞きします。

新車の場合

 

新車の場合は4種類の下地処理研磨コースをご用意しております。

 

LEVEL0(ノーポリッシュ)

コーティング効果のみを希望されるお客様へ

 

鉄粉除去、ピッチ除去、脱脂等のコーティングを施工する上で最低限の下地処理になります。 状態の良いお車、磨きに抵抗のあるお客様に(無料)

 

LEVEL1(最低限の研磨)走行距離100km以内 ヘアースクラッチ、軽度の水垢、保護フィルムの糊の除去。

水垢や保護シートの糊痕など除去する事、WAX等の脂分を完全に取去る事により脱脂効果が高まり塗装面とコーティングの結合効果が増します。また結合効果が増す事により早期の剥離予防になりますので、最低限の研磨コースになります。

 

LEVEL2(新車基本研磨コース)LEVEL1に更なる光沢を演出、エッジラインが強調され新車本来の以上の美しさになります。

※カーティテーリングプロショップの新車コーティングを行うための少々突っ込んだ研磨です。

近年は塗料の水性化により映り込みがボケたお車が多いのですが、意匠を意識した研磨工程により光沢度が上がります。またバフ傷を除去します。マツダ車、日差車には特にお勧め致します。

 

輸入車はこちらが最低ラインと考えます。なお、使用している機材液剤はバフ傷がつくことはあり得ません。

LEVEL3 (新車こだわりコース)内覧会、ショーレベル磨き

 

(参考 ブログ イベント施工をご覧下さい)

 

過去に経年車をしっかり磨かれて目が肥えている方向けの新車コーティング下地処理研磨

 

※経年車のライトポリッシュとほぼ同等になりますので、更なる光沢を希望のお客様はこちらが最適となります。

 

 

新車コーティング 下地処理の必要性を詳しく見る

 

 

経年車の場合

 

 

 

経年車用下地処理(研磨)各コース

 

Easy

状態の良いお車。コストを考えられる方。

○研磨1工程(研磨量 約0.5μm)

 

ライトポリッシュ

(登録3年以内、コンディションの良いお車や価格を重視されるお客様)

○研磨 2工程(研磨量約1μm~2μm)
〇目安 登録3年以内

※深めに入った洗車キズは残ってしまいますが、軽度であれば目立たなくすることが出来ますのでツヤのみ重視の研磨となります。
※研磨2工程でよく使われる名称 鏡面研磨ですが使用機材・液剤・理論は別物とお考え下さい。

ミドルポリッシュ

(登録5年以内・新車以上の輝きを)

○研磨 3工程(研磨量 約3μm~5μm)
〇目安 登録5年以内
○塗装面を平滑化し経年車であれば新車以上の美しさに‥

※出来る限り傷を取り除き、塗装面を平滑に整えて光沢復元させる事によって、新車以上の美しさを演出します。

※研磨3工程でよく使われる名称 鏡面研磨または復元鏡面研磨ですが使用機材・液剤・理論は別物とお考え下さい。

ハードポリッシュ

(登録5年以上、濃色車) 

○更なる美しさを追及します。

※安価な板金塗装を行っている場合は研磨作業で仕上がりが困難になりますので追加料金が発生する場合もあります。(膜厚計で全てわかりますので自己申告をお願いします。価格内で最高の仕事を行います。)

スペシャルポリッシュ

○究極の美しさを追求します。(お任せコース)、または状態の悪いお車

塗装の状態、厚さ、使用状況によってはお勧めし無い場合がございます。

 

 

研磨工程1~3回と目安を書いておりますが決してその通りではございません。それはお車によって状態に差があるため2工程のライトポリッシュでも4回程度の研磨(粗→中→仕上→仕上)をする場合もあります。ミドルポリッシュも場合によっては5回ほど研磨する場合もあります。

 

よく使われる名称で「鏡面研磨】がありますが2回程度で研磨を行っても鏡面にはなりません。そのような表現をされる場合は無理やり磨いてますのでオーロラ、バフ傷が多いです。もっとも2回程度で鏡面と言うのもおこがましいですが‥

 

判りやすくするために目安を書いておりますが当店のライトポリッシュでは平均的なお店のミドルポリッシュ以上になります。

 

その根拠として、しっかりした照明設備(力率のある照明)で塗装面を把握するからです。

蛍光灯のみや屋外での研磨、外光が差し込む環境とは研磨のレベル、仕上がりは段違いと自負致します。

 

照明について

【施工環境】コーティング施工にとても大切な特殊照明について

蛍光灯での磨き作業について

【照明】蛍光灯下での研磨やコーティング作業について 蛍光灯の下でも研磨とコーティングは出来ますが、塗装面のしっかりた研磨は塗装面が見えないのでクオリティーは高いとは言えません。また見えない物を作業する場合は無駄な研磨の割には仕上がりが悪いケースもございます。

 

 

経年車コーティングの作業工程 

 

 

熟練したプロの技術により施工することで、隅々に至るまで美しいボディを創り上げます。

コーティングの価格について

 

コーティング+下地処理料金(ディティール洗浄・研磨)=施工価格

※細かい部分の汚れ(ディテール洗浄)、新車の場合は基本無料、経年車(使用過程車)の場合もライトコース(主に外装)の場合は無料です。

ディテール洗浄について

【下地処理】ディテール洗浄について

 

入庫日の確認

新車の場合は注文を入れてから納車までは入庫日の特定は困難ですが、おおよその入庫日を教えて下さい。

 

※通常は1~2か月お待ち頂きますので、早めの予約を行います。

入庫日の確認、決定

 

順番にご案内させて頂きます。

 

通常はお仕事が終わってからのご入庫をご案内します。

※平日、当店の都合でご入庫できる方、突発的な入庫案内に対応できる方、代車不要の方が繰り上がる可能性が高いです。

 

日曜、祝日は10時までならお預かりできる場合があります。

 

実際に入庫されて。

塗装面の状態

 

新しいお車でも整備中に微細なスクラッチ傷が入ったり簡単には除去できない汚れがある場合があります。例えばですが新車用下地処理LEVEL0をご希望されていた場合で状態が芳しくない場合は、研磨を入れるLEVEL1以上をご提案する場合もあります。もちろん初めの見積もりの際に金額はご提示しますのでご安心ください。

下地処理作業

下地処理作業

希望された下地処理を行います。この場合の洗浄は通常洗浄、ディテール洗浄・鉄粉除去洗浄・脱脂洗浄と最低で4度行います。

コーティング作業

ご選択頂きましたコーティングを細心の注意を払い施行いたします。

セラミックプロ9H

お引き渡し

お引き渡しは基本室内で行いますが、スケジュールの関係で屋外での引き渡しとなる場合もございます。ご了承くださいませ。

お申込みご相談はフォームメールよりお願い致します。

 

お預かり・施工に関して非常に大切な事です。

セキュリティーについて
[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

入庫予約とお車の保管(時間について)

入庫予約とお車の保管(時間について)

アクセス

アクセス 詳細

お客様へのお願い

お客様へのお願い

コーティング施工で大事な事

コーティング施工で大事な事

コーティング・研磨作業について

コーティング・研磨作業について 


コーティング施工のNG行為

コーティング施工のNG行為