アウディ・A7(ファントムブラックパール)  HP+PCX-S7(低撥水・艶・対すり傷・防汚性)

 

パーツラッピングを終えたアウディ・A7

次は外装のミガキ&コーティング編になります。

 

お車は2年ほど前の登録車両なのでキレイに見えますが、強い光源下ではこの様に見えます。

 

新車時に撥水タイプのコーティングを行っているのでしょう。

ボンネットはかなりの撥水ですが、この様な痕が見受けられました。

 

 

他にはバフキズが数点

 

 

 

拡大

 

※光の関係でこの様に撮れてますが、円状のキズになります。

 

 

 

 

 

 

研磨時は弱い場所の保護、隙間にコンパウンドの粉を入れないようマスキングを徹底

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

膜厚計にて塗装面を把握

 

A7の場合、ボンネットはアルミ製、塗膜120μm前後

補修痕は見当たりません。

 

 

複数の色温度を使うとこの様に見えます。

 

 

見えないと磨けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は全て1stポリッシュ(粗ミガキ)ですので若干のモヤが発生しておりますが、この後、数回の仕上作業によってクッキリ、スッキリと磨き上げております。

 

 

コーティングはスタンダードタイプの2~3倍の被膜を持つ耐すり傷、防汚性に優れたプレミアムコーティングPCX-S7

 

 

 

 

詳しく見る

 

下地処理 

HP(ハードポリッシュ)

 

コーティング

PCX-S7

 

 

完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お引き渡しの際に屋外にて撮影

 

 

 

 

先にも書きましたが、通常では見えないバフ傷が深く入っておりましたので可能な限り除去しております。

が、一部追っていない場所もあります。

 

これはファントムブラックパールの様な濃色車では数年後にコーティングする可能性があるため、その時までの膜厚の確保と考えております。

 

塗装は有限、どこに基準をあわせるかはお店によって様々ですが、当店ではこの様に考えてます。

 

 

 

お渡ししたメンテナンスKITを使い、良い状態をキープして頂ければと思います。
使い方はマニュアルを同梱してますが、下記にも記載しておきますのでご覧下さい。
 
 
ご利用ありがとうございました。
 
 
※ご予約いただいてから施工までお待たせしてしまい大変申し訳ありません。
 
 
 
---お手入れ---

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

——————————————————————-

 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

 

*********************************************

 

お知らせ

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなりました。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/ 

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
  2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  
  2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865 

ホームページ

 twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。