トヨタ・ヴェルファイア 新車ミガキLEVEL2+PRO MAX EXE(強撥水・艶・耐久性) 

 

トヨタ・ヴェルファイア (ホワイトパールクリスタルシャイン)

納車後、他のパーツ取り付け後のご入庫となりました。

 

当店以外にコーティングショップを模索されていた様ですが

あるショップでは施工環境において喫煙をされており

「たばこ臭さが気になる」

「煙草を吸いながら作業をしそうで嫌だ」

「だらしなさそう」

この様な点を杞憂され、当店へご依頼して下さいました。

 

さて、お車にはやや鉄粉が目立ちました。

 

妙に撥水しており、ルーフを確認すると微小ながら雨染みが見受けられました。

 

 

 

更なる艶をとの事で下地処理は新車ミガキLEVEL2

 

新車は汚れが無い(少ないので)キレイに見えますが、最近の傾向として光沢がいまひとつな場合が多いのです。

コーティングで艶を出すのではなく、下地処理でツヤを出しコーティングを施工します。

 

 

そのためには研磨なのですが、すき間にカスを入れないよう。また弱い部分を保護する為マスキングを行います。

 

フロントウィンドウとAピラーの間には黒のモールが入ってますが

ここをマスキングしないと磨けません。

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

 

 

微細な洗車傷がありましたが撮影困難の為、これぐらいしか写してません。

 

しかし、2工程の研磨を入れパールがしっかりと輝きましたので艶感が向上しました。

 

 

良く磨かれたボディーを保護するコーティングは

鏡面光沢度102、接触角102度の撥水力の性能を持つスーパープレミアム ガラスコーティング

カービューティープロ最上級のPROMAX EXE

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

ご入庫時

 

L2+EXE施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ・ヴェルファイア (ホワイトパールクリスタルシャイン)

新車ミガキLEVEL2

PROMAX EXE

アルミホイールコーティング(PCW)

ウィンドウ撥水コーティング(PGS-33)

 

納車後、偶然同じ車と見比べる事が合ったそうなのですが、光沢感が明らかに上に感じた。

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

その後気になってのご来店がありましたので見解を述べますね。

 

コーティングのムラがあったとの事でしたが、これは他店でフィルムを貼られた際の施工液、マスカーどの糊です。

下部も同様です。
簡単に取れた事から汚れと判断します。
コーティングであればメンテナンス剤では除去できません。
次に耳にしたお言葉
「磨き傷がひどかった」ですが、ホワイトパールクリスタルシャインで新車ミガキ LEVEL2
、使用する機材、液剤では磨き傷は発生しません。
もっと光沢を希望ならコストをかけてライトポリッシュと同等の新車磨き LEVEL3が良かったですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。