2016/1【新車トラブル】レクサス・LX570(202ブラック) ダイヤモンドメーク 

納車後、すぐにご入庫いただきましたレクサス・LX

当店の体積ランクで比べるとランクル200より2クラス上になりますので非常に大きい。

 

カラーはソリッドブラック 202なので洗車キズ等が目立ちやすい色です。

洗車は大量のシャンプーを使用し加圧しないよう丁重に行い、パネルごとにスポンジを濯ぎ洗車傷を極力抑えます。

 

 

今回の下地処理はLEVEL1でしたが、急きょ1.5~2ほどUPさせて頂きました。

 

簡素な研磨とはいえマスキングは要所を確実に

 

 

 

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

 

宜しかったらこちらもご覧下さい。当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

お車はすでに研磨された痕がありました。

その時にマスキングされていなかったのでしょう。隙間に白い粉が入り込んでおりました。

 

特に目立つ場所は左助手席ドアの角部分

 

助手席、窓のメッキ部分の隙間

 

ピンボケですがこちらも左側、リア

 

通常では目立ちませんが磨いた痕が多数ありました。

これを消すためにはLEVEL2程度の研磨が必要になります。

 

左ミラー下部

 

左フロントフェンダーから助手席にかけて

 

 

 

運転席ドア

 

きれいに見えますが

 

拡大すると磨き痕です。

 

 

 

 

 

 

 

リアバンパー右側

何だかよくわからない痕があります。

 

この辺はLEVEL1でスッキリです。

 

 

こちらの下部はバフの痕

 

 

リアゲート

 

何かがすれた痕に思えます。

 

 

左右ドアハンドルの上から窓下までにかけて磨いた痕がありましたがスッキリさせております。

 

脱脂乾燥後はガラスコーティングを今回は3層行いました。

 

コーティング定着の為、カーボンヒーターによる焼付処理

 

焼付処理とは 

 

 

 

21インチホイールもコーティング

 

 

レクサス・LX(202) PROガラスコーティング完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックのため屋外で撮影させて頂きました。

 

 

レクサス・LX(202) PROガラスコーティング

 

下地処理 LEVEL1~2

 

オプション

ウィンドウ撥水コーティング(運助除く全面) :PGS-33

アルミホイールコーティング :PCW-880

樹脂部分 コーティング :PCM-820

※新車のうちに樹脂モールをコーティングすると白くなるのを(白化現象)を遅らせる事ができます。

 

新車の濃色車を扱わせて頂きますとコーティング下地処理が重要と本当に思います。

納車レベルでは見えないので問題なくとも、コーティングレベルでは考えさせられてしまいます。

 

スッキリとさせコーティングしてこそ本当の新車コーティングではないでしょうか。

 

 

—-メンテナンス方法—-

 

アルミホイール

水を掛けながらスポンジ【 TYPE-C 】で洗い流して、柔らかいタオルで水分をふき取ります。

中性シャンプーを使った洗浄も汚れが落ちやすくなるので良いです。

撥水性能が弱くなってきてもガラス質の皮膜は簡単には剥げません。

撥水性能を戻したい場合はコーティング用メンテナンス(R-115)を使って見てください。

 

 

—ボディーのお手入れ—

お渡ししたメンテナンスKITを使用して頂ければ良い状態を維持できますので是非ご活用下さい。

※スタンドで使われている可能性が高い弱アルカリ性のシャンプー(汚れ落とし成分配合)は撥水機能を落としてしまいますので、絶対に中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使っていただければ簡単にきれいに復活いたします。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115を使ってください。

 

——————————————————————-

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

 

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。