2017/8 マツダ・デミオ PRO PCX-S7コーティング

数か月前よりお問い合わせ頂いておりましたマツダ・デミオ。新しいお車な事から研磨を必要としないLEVEL0でのご依頼でしたが、納車レベルでは見えないので問題ありません。しかし太陽光下でも気になる点がありましたので、コーティングレベルではNGなのでスポット研磨で対応させて頂きました。


おかげ様で首位に戻ることが出来ました

と言う事で、励みになりますので宜しければ1日1クリック、お願いします ♪♪♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ


当初の計測では130μmでしたが、念のため校正を行いましたら100μm前後でした。

 

お車は微細な洗車傷がありましたが通常は見えません。

しかし、鉄粉と思える異物感がルーフ、ボンネットに確認できましたので

専用クリーナーを使用しましたが反応せず?

樹液????

等々、想像できますが物理的に除去させて頂き、ボンネットはLEVEL1程度の研磨を入れさせて頂きました。

 

また、ゲート付近にオーロラがありましたので、そちらもLEVEL1程度で解消させております。

 

 

ネタが無い‥

 

いやはや、良い状態のお車はブログ的にはアレですが‥

お客様的には良い事なのです。

 

 

コーティングは屋外駐車との事なので低撥水性のPRO PCX-S7を施工させて頂きました。

 

詳しく見る

 

 

違いが分かりにくいですが念のため

 

入庫時

 

LEVEL0(研磨無)ですが(ボンネットだけLEVEL1)

PCX~は原色系が映えますね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

あえて言うなら、スポットの映り込みをもっとピシッとさせたいところですが

LEVEL2以上の下地処理研磨が必要です。

 

高出力な光源ですが、これがLEDならスッキリ見えるんですがね。

撮影用の照明ではないので苦しいところです。

 

 

 

ボンネットはLEVEL1相当の下地処理なのでいい塩梅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

 

 


 

 

マツダ・デミオ(ソウルレッド)

コーティング:PCX-S7

—下地処理—

研磨:スポット研磨(LEVEL1 ボンネット・リアゲート)

ディティール:スタンダード(無料)

 

ウィンドウ撥水コーティング:フロントガラス


 

お車は2月に作られ在庫していた車両だったとお聞きし、異物感が納得できました。

研磨無のLEVEL0を希望されてておりましたが、芳しくない場所は私に任せて頂けるとのオーダーでしたので

ボンネットとリアゲートのみのスポット研磨とさせて頂きましたが

他パネルと違和感が無いよう、塗装で言えばボカシでしょうか。

その様に研磨を入れさせて頂き、比較的良い状態のお車を、良い状態へ仕上げさせて頂きました。

 

 

お渡しした洗車セットを使用しあまり力を入れず洗っていただければよい状態が長続きできますので是非ご活用ください。

ご利用ありがとうございました。

 

 

---お手入れ---

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はR-611 ウォーターヴェールを使って下さい。

 

またはR-111 コーティングメンテナンスクリーナー

R-115 or R-113(低撥水タイプ)

詳しくはこちらをご覧下さい。

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

——————————————

—キャンペーンのお知らせ—

 

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

【コーティングの乗換え割】

他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。

 

画像クリック、タップで事例をご紹介

 

キャンペーン情報

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ