2017/9 スズキ・ソリオ PROMAX EXEガラスコーティング 夕張郡よりご利用ありがとうございました。


スズキ・ソリオへカービューティープロ 最上級の「PROMAX EXE」を施工させて頂きました。とある事情からのご依頼ですが、部分的にはEXEの2レイヤー(2層)となり、塗装面は滑らかな厚みのある光沢になりました。THE ガラスコーティングですね!

 

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。


励みになりますので宜しければ1日1クリック、お願いします ♪♪♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ


 

お車は先にフィルムを貼り直し、作業でどうしても汚れてしまうボディーは最後に仕上げと言った工程になります。

 

 

 

研磨の為の保護「マスキング」は1工程の研磨「Easy」でもこれぐらいは必要です。

ヘッドライト部分にもバフを当てないようにする為しっかり養生。

今回は大丈夫でも、数年後の事を考えてます。

 

注意点

ワイパー部分を確実に養生を行い、液剤が飛び散っても汚れないようにする。

※使用するものはビニールにマスキングテープが付いている「マスカー」になります。

※高級車を扱う板金屋さん曰く「新聞紙で保護するのは擦れて微細な傷が発生する」ので大変好ましいと評価を頂いております。

 

 

 

 

マスキングの必要性

〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
〇樹脂やゴム部分の保護
〇すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

〇ヘッドライトのハードコートを守り劣化の原因を作らない。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

宜しかったらこちらもご覧下さい。当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

ボディーはお手入れが行き届き、特に問題と言える場所はありません。

 

コーティング表面の汚れを除去し、定着しやすいようバインダー処理を行い

カービューティープロ最上級のPROMAX EXEをコーティング致します。

 

 

 

このEXEは2液混合式となっており、混ぜてから2時間以内に使い切らなければならず。

施工時にご来店があった場合は対応不可となります。

 

 

PROMAX EXE

強撥水・艶・耐久性になります。

 

詳しくはこちら

 

プロマックス・エグゼの主成分ポリシラザンです。

塗装面に強力に定着するとともに強固な結合力で各素材をつなぎ止め、複合素材による被膜を形成します。

 

シラン化合物との結合ではガラス被膜、フッ素との結合では撥水被膜を形成し、まさにハイブリッド構造を創り出します。
形成された被膜は単純に硬質被膜というだけではなく、柔軟性も持ち合わせ、コーティング効果を長期間持続させます。

 

他業界ですが、10数年前に化粧品は許可を逆手にとって無添加や医薬部外品が横行し

現在は全成分表示が義務づけられております。

 

無添加=体に良さそうですが、表示指定成分が入ってないだけで、表示しなくて良い成分(新しい防腐剤など)が入ってたりとめちゃくちゃですよ。

医薬部外品も簡単に作れましたね。当時は

 

また食品に関しては産地偽装等で相当厳しくなった事は皆様ご存知かと思います。

そんな経緯(よくわからん経緯)もあるので当店はコーティングの成分や名称をきちんと表示してます。

 

 

鏡面光沢度102のPROMAX EXEで艶々のソリオ完成です!

 

 

..

 

 

 

 

 

 

 

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

 

 

スズキ・ソリオ

PROMAX EXEコーティング

—下地処理—

研磨:Esay

ディティール洗浄:スタンダード(無料)

 

ウィンドウフィルム:プライバシーガラスへピークスモーク

可視光線透過率4%へ

—————————

ソリオへ1工程の軽い研磨「Easy」を行いカービューティープロ 最上級の「PROMAX EXE」を施工させて頂きました。

とある事情からのご依頼ですが、部分的にはEXEの2レイヤー(2層)となり、塗装面は滑らかな厚みのある光沢になりました。

これぞTHE ガラスコーティングですね!

抜群の光沢のPROMAX EXE 2層による光沢を纏ったスズキ・ソリオ

洗車を行いやすいので、お渡しした洗車セットを使って頂きますと、

よい状態が長続きしますのでぜひご活用ください。

 

 

— お手入れ—

 

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシ ャンプーは全く意味がなしません。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はセラミックプロ スポーツもしくはメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

 

ご利用ありがとうございました。

 

——————————————————————

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

にほんブログ村

—————————————————————–

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

 

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

       

 

——————————————————————————–