アルミホイール コーティングについて

この時期、もっとも多いのがホイールコーティングのご依頼ですが、純正等々毎日入れ変わっております。

外れていれば受け入れは何時でも大丈夫ですのでご相談頂ければ幸いです。

ホイール単体でお持ち頂くことにより、作業内容としては安価かつ高耐久性が期待できます。

 

施工方法

全国500店舗のカービューティープロ指定の施工方法に 雪国を考えた+αの施工を行っております。

これは経験が物を言いますので温度、エイジング 一つとっても 札幌ドーム前 オリジナル施工法と言っても過言ではないでしょう。

 

さて、PRO PCW-880はアルミホイール専用で開発されたコーティングのため、強すぎてボディーには使えません。 他メーカーのアルミホイールにも使えるボディー用コーティング剤も試しましたが、 一歩及ばずで専用品は改めて違う事を実感しました。

 

ボディー共用はセラミックプロ9Hもあります、どちらも耐熱温度700度以上と高耐久です。

トヨタ・ヴォクシーに使用されているホイール

 

 

 

 

両面ともコーティングを施工を行いカーボンヒーターで熱処理

特に汚れやすい裏面は2層で施工しております。

 

ここで注釈ですが、ホイールのセンターキャップ

こちらは緩いもの以外、キツく噛んでいるものは基本的に外さないで洗浄、乾燥、コーティングを行っております。

 

何故か?

 

センターキャップはプラスティック製でホイールとは素材が違います。

プラスティックって熱に弱いですよね。

 

一部のお客様はご存知の通り、わたくし店長は過去サーキット走行を好んでおり、部品の耐久性を経験しております。

 

例えばホイールですが、内側にブレーキがあります。

このブレーキ、サーキットでの走行時には非常に熱があがり、純正のブレーキパッとでは数周で効かなくなってしまいます。

フェード現象と呼ばれるものです。

 

効きを良くするため耐熱性のあるメタルパットに交換すると、僕の使用していたパットで約800度までOKでした。

ボロボロになりますが(笑)

?

夜間見ると真っ赤に焼けてキレイですよ。

 

この状態を繰り返すとセンターキャップの爪が簡単に折れてしまい、どこかに飛んでいきます。

はい、熱による弊害ですね。

 

一般公道を走行してフェードなどは滅多に起こりませんが

夏、高速道路を走行した後、ホイールを触った事ってありますか?

 

かなり熱いですよ。

 

それを繰り返すとどうなるか?

 

なのでセンターは外さないんです。

 

どうしてもと言われる場合は外しますよ。

 

では、お話を戻りホイールへ

 

だいぶ落ち着いて来ましたが

またまた入庫しましたよ。

 

 

次はシトロエンのホイールです。

 

通常では落ちない汚れを

 

PRO専用液剤で除去

焼き付いた物は除去不能ですが、このレベルまでたった3分

なので、安価に作業できます。

 

商売的には2時間くらいかけて工賃を頂いた方が良いのですが

少しでも効率良く、かつクオリティーは落とさないでを心がけております。

 

こちらも同様にセンターキャップは外しておりません。

 

 

さらにホイールが‥

 

 

PCW-880はアルミホイール専用で開発されたコーティングのため、強すぎてボディーには使えません。

他メーカーのアルミホイールにも使えるボディー用コーティング剤も試しましたが、一歩及ばずで専用品は改めて違う事を実感しました。

ボディー共用はセラミックプロ9Hもあります、どちらも耐熱温度700度以上と高耐久です。

○PCW-880
■シラン系(ガラス系)のアルミホイール専用コーティング剤です。
■ホイールの塗装とシロキサン結合し、強固なガラス質のホイールコーティング層を形成します。
■完成された硬質被膜が美しくお手入れし易いアルミホイールを長期間持続させます。
■耐熱、耐酸、耐汚染物質性能に優れ、長期間ブレーキダストや鉄粉・酸などのあらゆる汚れや劣化物質の固着を防止。

メンテナンス方法

水を掛けながらスポンジ【 TYPE-C 】で洗い流すか、中性のカーシャンプーで洗ってください。その後柔らかいタオルで水分をふき取ります。

コーティング機能(撥水状態)が低下してもガラス被膜はアルミホイールをガードしていますが、撥水状態を戻す場合はコーティング用メンテナンス剤(R-115)で表面の汚れを取ってみてください。落ちない場合はR-113を試してみてください。その後R-115の使用をお勧めいたします。

プレミアムタイプ

?
○セラミックプロ 9H
・長期にわたって塗装を保護
・9H硬度が実現する優れた耐擦傷性
・簡単に汚れなどを洗い流せます
・優れた疎水性
・優れた耐候性・耐紫外線性
・750°Cもの高温に耐える耐熱性
・高い光沢および色再現性
・落書き防止性能

——————————————————————

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村

—————————————————————–

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※?

セラミックプロ 9H 認定施工店

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店?

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店?

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

 

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

? ? ?? 

——————————————————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

※前回のスバル・B4等々、春先に他社さんでコーティングされたお車のお悩み案件が非常に増えてきております。

そこで、お悩みのお客様に向け、9月1日よりキャンペーンを行います。

例えばですが、下記画像のクラウンはご自身が意図しない撥水タイプのガラスコーティングを施工されておりました。

研磨はダメ、ガラスコーティングも撥水タイプにより、お客さまの環境にあっておらず水シミ多数。

?

せっかく高いお金を出したのに‥

この様な悩みのお客様

コーティングの「のりかえ」してみませんか?

【コーティングののりかえ割り】

  • 【提示条件】?予約時、注文時
  • 【利用条件】?施工証明書、施工保証書をお持ちください
  • 【有効期限】?2017/9~2018/2末日 受付分まで
  • 他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた方限定!!施工をされて2年以内なら当店のセラミックプロ9HPROMAX EXE他
    最大25%まで割り引きます。
または
【コーティングの下取制度」
?
  • 【提示条件】?予約時、注文時
  • 【利用条件】?施工証明書または施工保証書、金額の分かる書類をお持ちください
  • 【有効期限】?2017/9~2018/2末日 受付分まで
  • 他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた方限定!!施工をされて1年以内なら当店の「セラミックプロ9H」「PROMAX EXE」へ切り替えてみませんか?施工された金額を最大50%まで下取ます。
?
?
詳しくはカービューティープロ 札幌ドーム前
店長まで
?
011-799-0865
?
?

?

——————————————————————————–

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?