スズキ・スイフト ライトコース・クリーニング 

大変忙しくさせて頂きまして施工事例公開が出来ない状況です。

誠に申し訳ございません。順次公開できればと考えておりますので、なにとぞご容赦願いますm(_ _)m

その中での店舗リニューアル、各種講習を受けてましたが全て終了しました。

最新の機械「G-PRO」を導入したしたので。4月よりウィンドウリペアを本格的に開始します。

飛び石でのウィンドウガラス交換は、以前は等級据え置きでしたが、現在は1~3等級ダウンしてしまいます。

その為、ウィンドウリペアーで交換より安価に済ます事ができます。

G-PROは今までの機械との違いは吸引力です。

ひび割れ部分を吸引すると、今までの機材は多少の漏れがありエアーが抜けないと奥まで修理剤が入り込みません。

これを改良したのがG-PROになります。

最新の機材「G-PRO」は2018/3時点で北海道では当店のみが使いますが、順次カービューティープロに広がって行きますので

気になる方はお近くのカービューティープロにご相談くださいね。


※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

——————————————————————

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

———————————-

わんちゃんがリアシートを汚してしまい、シートクリーニングのご依頼でした。

10年約6万㎞走行されているお車で、せっかくならキレイにしたいとの事でルームクリーニングに変更。

コースはルーフがキレイだった事からライトコースです。

ライトコースと言ってもルーフはスチームで除菌洗浄以外はPROコースと同じです。

喫煙されていないお車はライトコースでも相当汚れの除去ができ気持ちよく使って頂けますよ。

掃除機を掛ければそれなりになりますが、シートやフロアーの中に入り込んだ汚れを掻き出し、確実にキレイにします。

パルスガンを使い奥に入り込んだ汚れを掻き出さしてます。

これを最低で全体的に3回以上、さらに+α施工してますが企業秘密。

今回は、わんちゃんが汚してしまった事から全体にクリーニングになりましたが、

ここで大事なのはお客様のアレルギーなどを考慮し、汚れに適した液剤を使い、確実に濯ぐことが大事です。

フロアーマットの一時洗浄

その後、お客様のニーズ(アレルギー)に合わせた仕上げ洗浄を行ってます。

室内の触れる部分は一般的には水拭きしかできませんが、

当店はカービューティープロのライセンスを保持しておりますので

自動車先進国アメリカのBAF社製ケミカルの使用をマスターしております。

※BAF社製洗浄剤はライセンスを持たないと使用できません。仮に並行輸入したところで使いこなせないでしょう。それぐらい難しい洗浄剤です。

白いタオルに汚れが移ります。

細かい部分の汚れも速やかに除去

真っ黒です。

水拭きするのもクリーニングですが、この様に専用のクリーナーの番手を変え、お客様の体質、

お車の汚れを確実に除去して行くのがカービューティープロなので、

やっつけ作業とは全く違います。

ちなみにシート別との汚れです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

背もたれの汚れもスッキリ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この様な汚れを除去するためのリンサーなる機械を使いますが、それで全てではありません。

リンサーの良い所とカービューティープロの施工方法の良い所

+BAF社製クリーナーが全てです。

ここもアレルギーを考慮した施工を行っております。

ADデオドラーザーでガスを車内隅々まで行き渡らせます。

 

AD-Deodorizer(安定化二酸化塩素ガス発生装置)

ルームクリーニング各コースでの消臭にはAD-Deodorizerを使用しています。

ゲル状にして保存した安定化二酸化塩素(ANTHIUM DIOXCIDE)に特定の紫外線を照射することにより、二酸化塩素をガスとして放出し、車内を効果的に除菌・消臭します。蒸気ではなく、ガスなのでカーナビ、オーディオ等の機器類があっても影響がありません。

○世界で認められた高い安全性
安定化二酸化塩素は、一般食品関係、環境浄化等の除菌・消臭を目的にアメリカで開発されました。WHO(世界保健機構)、FDA(米国食品薬品局)、EPA(米国環境保険丁)で安全性と有効性が認証されており世界各国で幅広く使用されてます。

企業秘密がありますが、触れる部分は数種類の除菌剤で仕上げてます。

これはA剤はノロウイルスに効果があり

B剤はインフルエンザに効果があります。

しっかりと汚れを落として初めて光沢を付与させますが

こちらも米国BAF社製、紫外線予防効果もあり自然な風合い

何よりベタベタしないのが特徴です。

半分光沢を出してみました。

そのうえでADデオドライザーで隅々まで2酸化塩素ガスを行き渡らせてます。

※白いのは雪です。

色のあせている場所もありますが、相当スッキリしましたよ。

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

——————————————————————

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

———————————-

簡易な物でも徹底したものでもクリーニングですが、

様々な汚れに対応した液剤

汚れを考えた機材

そして何よりもお客様の状況を考慮した施工方法

今回の場合はお客様自身、お子様、

そして、わんちゃんがペロペロしても良い様に

野菜も洗える液剤を使用してます。

お客様でも使えるRシリーズコレクションのイオンマルチクリーナーが該当します。

クリーニングで大事なのは乾燥です。

車はもともと水分を嫌いますので、できる事ならクリーニングは避けたいですが

どうしても行わないと汚れは取れません。

特に今の時期はきっちり乾燥させないと、暖かくなってきてから異臭の原因になります。

当店は温度と湿度に長年の経験から一定の基準を設けておりますのできっちり乾燥させて出庫しますのでご安心ください。

良かったら下記の動画をご覧ください。

※カービューティープロ ブルーボトル様よりお借りしています。

2分30秒 シートの汚れについて

4分57秒 雑菌の説明

シートの汚れにはこんなに雑菌が‥

10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。

走行約8万㎞の車では4分57秒付近で自動車の車内、その雑菌数や汚れ方は手入れの行き届いていないトイレと取材時に説明されており、また10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。。お菓子の食べこぼしや皮脂や汗はカビやダニの温床に・・・。

その他には­花粉や黄砂も知らないうちに車内に侵入してきます。
お子様やデリケートな体質の方に車内清掃をお勧めいたします

 ご利用ありがとうございました。

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

—————————————————

※前回のスバル・B4等々、春先に他社さんでコーティングされたお車のお悩み案件が非常に増えてきております。

そこで、お悩みのお客様に向け、9月1日よりキャンペーンを行います。

例えばですが、下記画像のクラウンはご自身が意図しない撥水タイプのガラスコーティングを施工されておりました。

研磨はダメ、ガラスコーティングも撥水タイプにより、お客さまの環境にあっておらず水シミ多数。

せっかく高いお金を出したのに‥

この様な悩みのお客様

コーティングの「のりかえ」してみませんか?

【コーティングののりかえ割り】

  • 【提示条件】 予約時、注文時
  • 【利用条件】 施工証明書、施工保証書をお持ちください
  • 【有効期限】 2017/9~2018/3末日 受付分まで
  • 他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた方限定!!施工をされて2年以内なら当店のセラミックプロ9HPROMAX EXE他
    最大25%まで割り引きます。
または
【コーティングの下取制度」
  • 【提示条件】 予約時、注文時
  • 【利用条件】 施工証明書または施工保証書、金額の分かる書類をお持ちください
  • 【有効期限】 2017/9~2018/3末日 受付分まで
  • 他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた方限定!!施工をされて1年以内なら当店の「セラミックプロ9H」「PROMAX EXE」へ切り替えてみませんか?施工された金額を最大50%まで下取ます。
詳しくはカービューティープロ 札幌ドーム前
店長まで
011-799-0865

 ——————————————————————————–