【プレミアムレザーコーティング】クリアガードとは

クリアガードは従来からあるレザー用のクリームやワックスなどとは違い、革・合成皮革・ファブリック・バックスキンなど様々なシートを防汚、防滴する新しい対応のプロ用コーティング剤です。シートの擦れやデニムの色移り等から愛車を守る強い味方です。

 

 

シートコーティングしておくことで簡単にクリーニングすることができ、レザーの持つ独特な風合いや手触り間を何ら損なう事なく施工することが出来るレザーコーティングです。レザー以外ではファブリックシートやバックスキンの汚れが気になる方におすすめできるコーティングです。

透明のシートカバーをかけたごとく皮膜を形成します

本来の素材に非常に近い液剤の開発により透明のシートカバーをかけたごとく皮膜を形成します。この皮膜が摩擦による表皮の劣化を低減させるため防汚性を高める特性を持っております。

また通気性を確保しながら水分や油分という保湿成分を外部に逃さないために、シートの質感を永続的に保つことができ、コーティング後の匂いも無いので安心にご利用いただけます。

 

 

 

耐スクラッチ性能

クリアガードを施工する事でレザーシートを摩耗から守る事ができ、色あせやひび割れを大きく軽減し、愛車のレザーの質感を長期間持続させることが可能となります。

デニム「シーパン」の色移りを軽減

デニムでレザーシートに乗車する事でシートへの色移りを気にされる方は多いと思います。クリアガードはレザーへデニムや水性マジックや油性マジックへの色移りを大幅に軽減する事に成功したコーティングです。

 

詳しくは「クリアガードのページ」をご覧下さい。

 

レザーコーティング施工例

 

コーティングをお考えの方へご注意

インターネット通販より一般向けのコーティング剤を仕入れ業務用又は世の中に存在しないコーティング名を掲げる悪質な業者が存在します。
有名なコーティングの名称を微妙に変えていることが特徴ですが、ご検討の方は以下の点にご注意ください。
https://pro-sapporo.com/blog/?p=31556
https://pro-sapporo.com/blog/?p=32116
https://pro-sapporo.com/blog/?p=31539