2018/7 緊急クリーニング 日産エクストレイル 北広島市より

緊急クリーニングは代車、入庫状況によってお引き受けできない場合がありますが、今回のエクストレイルはタイミングよく入庫できました。

すでに残留物はお客様により取り除かれておりますが

今回はシートが外せた事とヒーターが内蔵されていなかったことで徹底したクリーニングが出来ました。

 

 

 

シートベルトも洗浄しております。

 

単なる洗って乾燥させるクリーニングとは概念が違いますよ。

 

 

 

使用した液剤はPRO製品は元より、嘔吐に関しては3種類の除菌抗菌剤を使用しております。

また、レールなど汚れの入り込んだ部分や熱に大丈夫な部分は業務用スチームにより120度で殺菌しております。

この温度になりますとプラスティックパーツを変形させてしまいますので注意が必要です。

家庭用は表面温度40度程度なのでプラスティックは安心ですが熱が足りず殺菌滅菌は出来ないですよ。

 

 

レールの内側に汚れが見受けられました。

細かい部分の汚れは通常に洗浄では落ちませんのでRテクニックが必要です。

 

この様な作業にはADデオドライザーが欠かせません。

 

 

ADデオドライザーにて更なる除菌消臭を促します。

 

 

ADデオドライザーとは

ルームクリーニング各コースでの消臭にはAD-Deodorizerを使用しています。 ゲル状にして保存した安定化二酸化塩素(ANTHIUM DIOXCIDE)に特定の紫外線を照射することにより、二酸化塩素をガスとして放出し、車内を効果的に除菌・消臭します。

蒸気ではなく、ガスなのでカーナビ、オーディオ等の機器類があっても影響がありません。

○世界で認められた高い安全性 安定化二酸化塩素は、一般食品関係、環境浄化等の除菌・消臭を目的にアメリカで開発されました。WHO(世界保健機構)、FDA(米国食品薬品局)、EPA(米国環境保険丁)で安全性と有効性が認証されており世界各国で幅広く使用されてます。

ちなみにADデオドライザーは東京都の医療法人様と業務提携されたガリバー様、カービューティープロライセンス所持者のみ取り扱える高性能の除菌消臭機器になります。

 

このADデオドライザーは東京都の医療法人様、カービューティープロと業務提携されている中古車のガリバー様、カービューティープロライセンス所持者のみ取り扱える高性能消臭機器になります。

ADデオドライザーについて

 

 

 

シートを外し汚れの物質を可能な限り除去しております。

画像にはありませんがシートベルトもBAF製 C-28を使って汚れ除去

シートベルトは普通のクリーナーでは汚れは落ちませんので‥

 

北広島市よりご利用ありがとうございました。

 

—–PROルームクリーニングについて—–

簡易な物でも徹底したものでもクリーニングですが、

様々な汚れに対応した液剤

汚れを考えた機材

そして何よりもお客様の状況を考慮した施工方法

 

クリーニングで大事なのは理論と乾燥です。

見た目のキレイさは数時間、見えないものは数日は当たり前、

さらに車はもともと水分を嫌いますので、できる事ならクリーニングは避けたいですが

どうしても行わないと汚れは取れません。

 

特に今の時期はきっちり乾燥させないと、暖かくなってきてから異臭の原因になります。

当店は温度と湿度に長年の経験から一定の基準を設けておりますのできっちり乾燥させて出庫しますのでご安心ください。

 

クリーニングイメージです。

良かったら下記の動画をご覧ください。

※カービューティープロ ブルーボトル様よりお借りしています。

2分30秒 シートの汚れについて

4分57秒 雑菌の説明

シートの汚れにはこんなに雑菌が‥

10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。

走行約8万㎞の車では4分57秒付近で自動車の車内、その雑菌数や汚れ方は手入れの行き届いていないトイレと取材時に説明されており、また10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。。お菓子の食べこぼしや皮脂や汗はカビやダニの温床に・・・。

その他には­花粉や黄砂も知らないうちに車内に侵入してきます。
お子様やデリケートな体質の方に車内清掃をお勧めいたします

 

——————————————————————

 

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

—————————————————