ホンダ・S2000 中古車納車仕上げ 清田区よりご利用頂きまして誠にありがとうございました。

清田区の中古車業者様より納車前の外装クリーニング依頼

 

通常の研磨、コーティング作業とは違い、予算と時間の制限がありますが、出来ることはしっかりと行います。

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


しっかりとマスキングする事はコストはかかりますが最終的に時間の短縮になります。

 

もちろんヘッドライトのハードコートは磨いてしまうと弱ってしまうので確実に保護

【技術】非常に大切な「マスキング処理」について 

ソフトトップ部分も後で時間がかかるので、しっかりマスキングを行い汚さないようにします。

 

フロアマットが著しく汚れてましたので洗って、カーボンヒーターで乾燥させます。

 

このヒーターは単なる暖めるではなく、遠赤外線サウナと同じ理由で「息苦しくないけど体内に熱が浸透する事で発汗作用を促す」のです。

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

フロアーマットは乾燥が早いです。これも時短です。

室内は掃除機掛けと水拭き、ガラス拭きを行っております。

 

最終的にはカービューティープロのプライムコートで光沢と撥水を演出しました。

 

納車前仕上げとは言え、研磨のレベルは一般コーティング店の軽研磨以上と自負できます。

 

それはしっかりした光源下で無駄なく、また適正な機材液剤で仕上げるからです。

【施工環境】コーティング施工にとても大切な特殊照明について

磨き傷も皆無です。

 

 

 

 

 

カービューティープロ札幌ドーム前は基本的には中古車の納車仕上げは行っておりませんが、依頼者である中古車業者様自身のお車を当店でコーティング施工していらっしゃるので、考え方を理解されいる事から引き受けさせて頂きました。

 

考え方はこちら

コーティング施工で大事な事

 

中古車業者様は市内に数がありますが、小規模販売店様は直接お客様から意見を言われるので酷いところは少ないです。

 

 

大型等の場合は外注美装業者がとんでもない作業を行い、それをチェックすらしないので手にされたお客様の悲しい姿は良く見ます。

 

これは出張業者によるやっつけ仕事として、ブログカテゴリーで分類しておりますので、興味があればご覧頂ければと思います。

 

美装と言う名称は、誰が依頼し、誰が作業を行ったのかが非常に大事ですよ。

 

微掃(微妙な掃除)とならないように‥

 

 

ディテイリング業で磨いたテクニックでしっかりと仕上げさせて頂きました。

 

キャンペーンのお知らせ

https://pro-sapporo.com/blog/category/notice/campaigns/

——————————————————————

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

新店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

サブサイト1

サブサイト2