2020/3 レクサス・NX200t Fスポーツ(ホワイトノーヴァガラスフレーク) 2016年12月にセラミックプロ9H 2レイヤーを施工されたお車ですが、この度事故により左リアドアを交換されコーティング部分再施工でのご入庫でした。

[post id=”413″ style=”thumbnail”]

2016年12月にセラミックプロ9H 2レイヤーを施工されたお車ですが、この度事故により左リアドアを交換されコーティング部分再施工でのご入庫でした。

 

ページコンテンツ

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

 

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


お知らせ

2019/10より消費税が10%に上がりました。カービューティープロ札幌ドーム前はお客様の実質負担額を抑えるため早くにキャッシュレス登録を済ませております。決済方法は各クレジットカード、楽天ペイ・AUペイ・PAYPAYがありますが、各社還元キャンペーンを行っております。

[post id=”39852″ style=”thumbnail”]

お店の信用と考え方を客観的に判断する方法

 

出来ることから始めよう!

新型コロナウィルスの感染拡大に対する当社の対応について


下記2点は最低の施工環境ですのでご留意頂ければ幸いです。


 

蛍光灯では見えない塗装面の状況

補修箇所をしっかりと確認しましすと磨きの痕跡が見えます。

 

しかし、この痕跡は特殊なライトでは無いと見えませんので修理レベルとしてはアリだと思います。

 

しかしコーティングレベルではNGですのでしっかりと下地を整えます。

【施工環境】コーティング施工にとても大切な特殊照明について

【照明】蛍光灯下での研磨やコーティング作業について 蛍光灯の下でも研磨とコーティングは出来ますが、塗装面のしっかりた研磨は塗装面が見えないのでクオリティーは高いとは言えません。また見えない物を作業する場合は無駄な研磨の割には仕上がりが悪いケースもございます。

 

左リアドア交換、左前ドアぼかし

 

左クォーターパネルーパネルも加修されてますので、まずはそちらを修正するためのマスキング処理

セラミックプロ9Hについて

東京オートサロン2019セラミックプロジャパン

クリンテックサービスさんとテスラモデルXを展示されて頂きました!!


向かって左側には通常のガラスコーティングを施工
右側にはセラミックプロ9H 4層コーティングを施工
こちらの車両はお客様の大切なお車なので、ボンネットのみ新品に交換してコーティングデモストレーションを行いました!

セラミックプロ9H動画はこちら 

セラミックプロ9H表面に付着した汚れなどを除去

 

 

 

今回は部分再施工でのご入庫ですが、せっかくお時間を撮られての入庫となったので、トップコートであるセラミックプロライトを増強するメンテンナンスもご依頼頂きました。

 

部分修正を終えた後、全体をメンテナンス用ポリッシュの為のマスキング処理です。

 

 

メンテナンス用ポリッシャーが活躍します。

セラミックプロ9H認定施工店だけが使えるナノプライマーで最終処理を行いました。

セラミックプロ9H認定施工店が使える【ナノプライマー】

脱脂洗浄後には水道のカルキやミネラル成分がどうしても塗装面に残ってしまいますが、このナノプライマーでクリーンかつコーティングの密着性が上がります。

セラミックプロライトとは

 

 

一般的な多層コートは

ベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているものがほとんどです。これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての工夫ですが、単純に2層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。

 

硬化するか硬化しないか?見分け方は容器です。

硬化する物はビン及び缶に入れられ空気や湿度に触れないように対策されており、硬化しないものはプラスティック容器に入ってます。

 

イメージのため硬化しないポリマータイプのコーティング剤を、ウィンドウリペアで使用されるレジンを硬化させるための紫外線ライトを照射させてみました。紫外線がボトル内で散光され幻想的かつ美しく見えます♪

この画像のコーティングは固まらないので施工された場合は当日のお引渡しが可能です。

コーティングのトップコート及び多層式コーティングについて

カービューティープロはフランチャイズですか?

 

コーティングの焼付処理

SPGコートは室温の管理を適正に行えば焼付処理を必要としませんが、厳冬期の昨今、熱を入れて悪いことは何一つありません。また厳冬期における札幌市でのコーティング作業では必須の工程です。

 

※この様なヒーターをコーティング施工時に使っているか?

 

2016年にセラミックプロ9Hを施工された車両ですが、いかがでしょうか?

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

今回の施工に対して前向きに検討して頂きました損保ジャパン様

また、スムーズな入出庫に対応して下さいましたレクサス月寒様

 

弊社のような弱小コーティング店に対して真摯に対応下さいまして誠にありがとうございます。

 

心に傷の入ってしまったお客様への迅速な対応が可能となったのは今回担当された方のご尽力に他なりません。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

レクサス施工例

 

ホワイトノ―ヴァガラスフレーク施工例

 

セラミックプロ9H施工例

 

 

 

キャンペーンのお知らせ

[post id=”39852″ style=”thumbnail”]

【コーティングの乗換え割】他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。 また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。 施工をされて2年以内なら当店のセラミックプロ9H、SPGコート、PROMAX EXE等、耐久性の良いコーティングへ乗り換えてみませんか? 最大25%まで割り引きます。

札幌最安!ECHELON NANO-FIL(エシュロン ナノフィル)

アルミホイールコーティングに完全2層式ガラス「SPGコート Type Wheel」が誕生!

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

新店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム