2020/4 トヨタ・クラウンのヘッドライトクリーニング後にプロテクションフィルム

 

 

ヘッドライトのクリーニングを行って早7年、様々な事例を見てきましたが、経年劣化以外の症状の多いことを常に思います。

 

ヘッドライトの黄変、白濁は紫外線による経年劣化が原因ではありますが、コーティング施工時にマスキングを行わないで研磨された場合も痛みが早くなります。

 

その事から当店では研磨の際にはマスキングは確実に行い、その場では問題なくても数年先に問題の出ないように普段から実践しております。

 

※洗車機で良くWAX洗車を行う車はヘッドライトに液体ワックスが付着し黄変・白濁の原因となります。

これヘッドライトだけではなく塗装面も痛んでいるんです。

 

※またWAXを使用された場合もレンズが痛みやすい傾向になります。

 

 

日光浴の際にサンオイルを塗って肌を焼くのと同じ意味ですのでWAXの使用は紫外線の当たらない屋内駐車のお車が良いでしょう。

 

今はインターネットの時代ですので、この様な画像を見ることは容易にできます。

 

これからコーティングをお考えの方は単なる価格やイメージだけでは無く、しっかりと注目すべき画像があるか否かで判断された方が良いかと思います。

 

 

 

ヘッドライトの黄変・白濁はリペアと言う方法もありますが、クリーニングでもそれなりにスッキリするケースもあります。

 

クリーニングを行った後にヘッドライト用コーティングを塗る方法がありますが、当店では長期で乗られるお車にはプロテクションフィルムをお勧めします。

 

プロテクションフィルムは150μmの厚みのある透明なフィルムですが、紫外線カット率が高いのでクリーニング後のヘッドライトには大変良い状態を継続できますよ。

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

 

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

 


お知らせ

2019/10より消費税が10%に上がりました。カービューティープロ札幌ドーム前はお客様の実質負担額を抑えるため早くにキャッシュレス登録を済ませております。決済方法は各クレジットカード、楽天ペイ・AUペイ・PAYPAYがありますが、各社還元キャンペーンを行っております。

 

出来ることから始めよう!


下記2点は最低の施工環境ですのでご留意頂ければ幸いです。

お盆過ぎの北海道はひと雨ごとに気温が下がっていきます。16度以下ではガラスコーティングの施工はNGです。


 

 

ヘッドライトクリーニング中

痛んだハードコートの上面を研磨により除去

キレイにはなりますが寿命は確実に縮みます。

良くあるクリーニングでは1か月程度で再発という事もあります。

 

 

 

 

プロテクションフィルム施工中

 

カット済みプロテクションフィルムもありますが、当店はギリギリでカットするワンオフで行います。

 

プロテクションフィルム施工後

 

 

カットしている部分は判りにくいかと思います。

 

 

お客様には大変喜んでい頂きました。

札幌市清田区よりご利用ありがとうございました。

 

 

プロテクションフィルムについて

 

 

プロテクションフィルム施工例

 

 

 

プロテクションフィルム特徴

スペック
PPF

セルフヒーリング機能(キズ復元機能)がありますので、表面についてしまった傷は熱で消えてしまいます。

鋭利なカギも貫通させない強靭さを持ち、飛び石やスクラッチなどを長期間にわたって防ぎます。

鋭利なカギも貫通させない強靭さを持ち、飛び石やスクラッチなどを長期間にわたって防ぎます。

 

Shareこの記事をシェアしよう!