2020/6 トヨタ・ハリアー(202ブラック) 札幌市豊平区よりスタンダードメンテナンスのご依頼、誠にありがとうございました。

当店の入庫率の高いハリアー 202ブラック コーティングメンテナンスのご依頼でした。

 

 

コースはコーティング表面の汚れを除去するスタンダードです。

 

コーティングメンテナンスについて

 

非常に大切なマスキング処理

マスキングはきちんと仕事をするための心意気でありおもてなしの心です。汚いマスキングの場合は当然ながらしっかり仕事をしようと言う配慮に欠けますので良い仕事は出来ません。
メンテナンスですので簡素にはなりますが弱い部分を保護

 

ヘッドライトも確実に保護しているか!

ヘッドライトリペアを行っていて感じる事は、お車に差がある事。新車時のコーティングの際にマスキングを行わずヘッドライトにバフが接触し、ハードコートを攻撃したからこそ年数が経ったときに不自然な傷み方になると確信しております。ヘッドライトに不具合を感じた場合は過去を思い出してみてくださいね。
またワイパー部分の保護をしているか、していないかの確認が重要です。

ワイパー部分は確実に守るのは常識! その場合は新聞紙の使用はNG。それは紙のエッジの部分で塗装面へ傷の入りを懸念するからです。腕の良い板金修理工場職人さんは必ずこの方法を取ります。

新聞紙のエッジでの傷はしっかりした照明下で見えますが、力率の弱い照明の場合は見えにくいのです。

見えないからOKと言う考えではディテイリング業としては、どうなんでしょう。

 

 

 

 

 

汚れもスッキリ取れ、メンテナンス専用ローションを機械掛け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また気持ちよくドライブ出来るかと思います。札幌市豊平区よりご利用ありがとうございました。

コーティングメンテナンス施工例

 

トヨタ車施工例(当該記事で629件)

 

ハリアー施工例(当該記事で36件)

 

202ブラック施工例(当該記事で113件)

 

https://pro-sapporo.com/blog/?p=38932

合わせてお読みください。

コーティング施工で大事な事