2021/7 ホンダ・N-BOX 中古車業者様よりコーティングのご依頼   PRO PCX-S7ガラスコーティング(低撥水・艶・対すり傷・防汚性)札幌市白石区よりご利用ありがとうございました。

 

白石区の中古車業者様より販売されたお車の板金修理後、コーティング施工のご依頼でした。

 

中古車は様々な業者様がいらっしゃいますが、信頼できるお店で買いましょう。

 

今回ご依頼頂きました業者様は特殊な技能をお持ちで、販売だけではなく防錆等に力を入れられております。

 

 

特殊技術をお持ち。

時間・連絡が正確(人として当たりまえ)

何より段取りに無駄が無い

 

信頼できるお店ですので、良い中古車(車もそうですが販売店も含めて)をお求めの場合は紹介も可能ですので、良い中古車を検討される方は相談して頂ければ紹介致します。

 


 

 

 


 

話は戻りN-BOXですが、板金修理後の入庫でしたのでバフ傷が多いですね。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

この様にしっかりと研磨を行い塗装面を平滑化させます。

 

研磨を行うためのマスキング処理は多くてもダメ、必要な分だけしっかりと行いますよ。

 

 

 

 

と、作業が大変だったので画像はここまでです。

 

 

お客様の環境を考慮しまして親水性低撥水「PRO PCX-S7」を施工

 

 

 

 

コーティングは親水性低撥水・艶・耐擦り傷・防汚性能のスタンダードタイプ「PCX-S7」です。

 

 

PCX-S7は柔軟性に富む被膜により、日産のスクラッチシールドやトヨタのセルフリストアリングコートをイメージしたガラスコーティングになります。低撥水性ですので撥水性より水しみになりにくく、親水性より水切れが良いので洗車も普通に行えます。
https://pro-sapporo.com/blog/?p=645
https://pro-sapporo.com/blog/?p=37749
施工後、数年後のイメージ
[post id=”43422″ style=”thumbnail”]

「羊頭を懸けて狗肉を売る如く」怪しいコーティングが蔓延しております。詳しくは下記をご覧ください。

コーティングは信頼性のあるものを依頼しましょう。

コーティング剤について

当店のポリシーとしまして、出所がハッキリしているコーティングしか使用しません。これは、食品であれば産地や消費期限など当然の事ですがコーティングは明確な基準が無いためです。

 

中古車業者及びキャンピングカー販売業者様等が世の中に存在しないコーティング詐欺(ネットで買える安価なコーティングにセラミック等の名称)にあっている可能性高いですので、施工依頼される場合は注意が必要です。

セラミックプロ9Hの偽物に注意

 

施工にあたり環境も大事です。

店舗前および作業場の床が土及び砂利、シャッター開けっ放し、屋外での作業は論外です。

詳しくは当店のこだわりもご覧ください

コーティング・クリーニング施工環境について

【コーティング施工環境】オイル交換、重整備・下回り防錆塗装、足回り作業は行っていないか?

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

————–

ホンダ・N-BOX

下地処理

研磨:ハードポリッシュ

ディテール洗浄:スタンダード(無料)

コーティング

PRO PCX-S7(低撥水・艶・対すり傷・防汚性)

https://pro-sapporo.com/blog/?p=645

 

 

 

仕事をしっかり行う中古車販売店さんです。

お客様の選択は間違いが無かったですよ。

 

ご利用誠にありがとうございました。

 

 

 

PCX-S7親水性低撥水ガラスコーティング施工例