2022/1 スズキ・ジムニー セラミックプロ9H部分再施工 札幌市西区よりご利用ありがとうございました。

2021年春にセラミックプロ9Hを施工させて頂きましたジムニーですが、この度事故のあわれて

フロントバンパー、左右フェンダー、ボンネット、右側ドア、グリル、フロントガラスの修理及び交換をされ、部分セラミックプロ9Hの施工です。

[post id=”54702″ style=”thumbnail”]

 

修理された部分は研磨痕が目立ちますので、しっかりと磨き上げセラミックプロ9Hを施工できる状態にします。

油分でごまかす研磨は致しません。

弱い機材で時間を掛けて油分を塗り込む手法!それはそれで一つの方法ではありケースバイケースですが、それだけでは技術ではありません。勘違いされている場合が非常に多いのです。

 

傷を埋める、または目立たなくするガラスコーティング?

傷を埋める、または目立たなくするガラスコーティング?

画像での研磨技術の見極め方

画像での研磨技術の見極め方 傷をスポットライトで撮影し、アフター撮影でスポットライトを消してしまうケースもありますので注意が必要です。

研磨は様々な考え方がありますが、埋めるコンパウンドと埋めるコーティングをされる場合もありますので注意しましょう。もちろんお客様が希望されればですが、技術力とは違い考え方ですので‥

※油分の特徴

ヌルテカ=油分なので力率の弱い照明で撮影される場合は傷を埋めきれいに見えます。が、油分はすぐに取れます。

撥水タイプを主にしたコーティングの場合は上記の油分で埋めるケースが多く、油分ですので光沢は一時的に良く見えますが、脱脂が完全に出来ないため定着が弱くコーティング自体が長持ちしません(当たり前ですね)。それを撥水させるメンテナンス剤で補うので、洗車の都度メンテナンス剤の使用を推奨される場合はこのタイプと言っても過言ではありません。コーティング=撥水(洗車しやすい)はこれから来てる物と思います。

北海道ではコーティングの焼付処理が必須です。

しっかりと焼付処理を行い、コーティングを硬化させます。
厳冬期及び気温16度以下における札幌市でのコーティング作業では必須の工程です。

 

焼付処理はお車の素材により温度、時間が変わります。

単なる温めや乾燥で終わらせることが無いよう、職人の経験と技術が物を言います。

塗装もコーティングも「どれぐらいの熱を吸収させ、冷やすことが大切で硬度が増します。

特に厳冬期であれば必須の作業になります。

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

行わない理由ではなく行う理由を考えます。

焼付処理後は厳冬期であろうと20度以上をキープする必要があります。

※寒い場所でのコーティング作業は定着と硬化が弱い為です。

もちろん他車両の粉塵等が入り込まない様、1台分ずつスペースを確保(これ大事です。)

エージング (熟成時間(深夜))もエアコンにて温度管理します。

一定のエージングを行い出庫しました。

※寒い時の屋外でのエージング、またはシャッター明けっぱなしは本来の目的を果たしてはおりません。

熟成時間(深夜)もエアコンにて温度管理します。

しっかり行ってますか? とても大切なコーティングのエイジング(熟成時間)

コロナウイルス対策

カービューティープロ札幌ドーム前ではPRO液剤【Q-7】を使用しておりますので、同業他社様より対策のアドバンテージがあると自負しております。

Q-7 DEODORANT【消臭除菌抗菌剤】新型コロナウイルス(COVID-19)に有効な界面活性剤「塩化ベルザウコウニム」(0.05%以上)が含有!

こちら液材を使用し触れる場所、および車内へ噴霧し少しでも予防となるよう考えて実践しております。

アルコールや次亜塩素酸での対策はよく目にしますが、車業界ではディーラーさん以外は意外と浸透していない現実があります。その中で次亜塩素酸はアレルギーの原因になりやすいので注意が必要です。

しっかりと修正を行いセラミックプロ9Hを施工
ウィンドウもPGS33で撥水コーティング!

いいね!と思われましたら評価頂けれると嬉しいです。

カラー別施工例

メーカー・カラー別施工例

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」

コーティング施工で大事な事

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

キャンペーンのお知らせ

https://pro-sapporo.com/blog/category/notice/campaigns/
※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

YCCS(ヤナセカーケアシステム)認定

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ
店長ブログ

LINE

友だち追加

フェイスブック

インスタグラム