2022/9 ISUZU・ELF セラミックプロ9Hメンテナンス 札幌市北区からご利用ありがとうございました。

2017/6にセラミックプロ9Hを施工させて頂きましたISUZU エルフ

札幌市北区チューニングショップ「ワタヤワークス様」の搬送車になります。

[post id=”369″ style=”thumbnail”]

 

5年経過したのでメンテナンスでのご入庫でした。

 

コースはトップコートの増強

ウィンドウ撥水コーティング
車内清掃:簡易

 

 

 

 

働くお車はお手入れが難しく、約5年目でのメンテナンスでした。

セラミックプロ9Hのおかげで、汚れが付かないわけではありませんが、洗浄でほぼ良い状態まで持っていけましたので、トップコートを増強しております。

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

セキュリティーについて

【セキュリティーについて】 別にも記述しましたが私もカービューティープロを営む前はお客様として各コーティング店を利用した経緯があります。その際に「34GTーR入庫しました!」と「入庫状況をブログで公開され」「この人は盗難に対して考え方ががあるのか?」と思ったものです。

ここで注釈ですが、ブログ(施工履歴)を掲載するのはブラックボックス化する車業界を少しでも透明化し、お客様との相互理解のつもりで頑張っております。しかし、この記事はリアルタイムではありません。

上記、セキュリティーについても記載しておりますが、入庫時のお車を特定させない考え方がある為です。

【人材】時間の考え方とスタッフについて

 


励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


いいね!と思えましたら評価頂けれると嬉しいです。

 


 

 

ISUZU施工例

 

セラミックプロ9H価格

 

セラミックプロ9H施工例

 

メーカー・カラー別施工例

https://pro-sapporo.com/blog/?p=38932

 

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」

 

セラミックプロ9Hは1レイヤー(1層)毎に硬度と光沢が増して行きます。水の流れ方は疎水性です。

 

洗車セットを使われますと良い状態が長続きしますので、ご活用いただければ幸いです。

 

念のためですがマイクロファイバータオルでのシャンプー洗車はご法度です。マイクロファイバータオルはきれいな面を拭くための吸水性の良いタオルです。かならず洗車用スポンジ「タイプA」を使い洗浄を行い、すすぎ後にマイクロファイバータオルで水分を拭きとってください。

洗車グローブ・ムートン・マイクロファイバータオルでの洗浄はお控えください。

洗車グローブ・ムートン・マイクロファイバータオルでの洗浄はお控えください。

 お手入れ

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシ ャンプーは全く意味がなしません。

カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

洗車スポンジは216円で販売しています。

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はセラミックプロ スポーツもしくはメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)

¥ 7,344

※こちらの価格には消費税が含まれています。

Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)はCeramic Pro 9Hのメンテナンスコーティングです。Ceramic Pro 9Hの撥水性能を復活させ、ウォータースポットの防止や除去にも適しています。

また、Ceramic Pro 9Hのセラミック被膜の保護・強化にも効果的で長期間持続させます。


 

Ceramic PRO JAPAN FaceBook

はじめてコーティングの施工を考えている方へ

はじめてコーティングの施工を考えている方へ