2022/10 BMW・M340i デントリペアと部分コーティング再施工 札幌市中央区より

気が付いたらリアドアに4cmほどの凹みがあるとの事でデントリペアのご依頼でした。

その凹みの部分に薄くキズが入っていたので、凹みを修正後、研磨を入れてコーティングを再施工です。

 

お車は当店でコーティング施工ではく、購入時に国際興業 宮の森様で施工されているので、確認しコーティングを施工しております。

 

車業界、横の繋がりがあると、お客様に対して1ストップで作業を受ける事が出来ます。

結局はお車の稼働時間が増える事によりお客様にメリットがあると考えます。カービューティープロ札幌ドーム前では横の繋がりを大切にしております。

 

 

リアドアを修正中、フロント側も薄めの縦の凹みが確認されましたので、お客様へ連絡

こちらも修正のご依頼

 

 

フロント側も修正です。

 

修正後はリアドアの打点部分を研磨を行い、目立たなくしますが、その事によってコーティングが取れてしまいますので冒頭にあるようコーティング再施工です。

 

フロント側は歪みで済んでおりますので、研磨と再コーティングの必要はありません。

 

施工後は最新型カーボンヒーターにより焼付処理

焼付

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

 

施工環境は当然間仕切を行い、低温下での施工、およびエージングに注意します。

ポイント

施工時は画像の様に1台毎に間仕切を使う事でコンパウンド等の粉の被害や温度湿度管理を適正にします。じつはこれ非常に大切な施工環境になりますので要チェックですよ。

 

 

 

※寒い時の屋外でのエージング、またはシャッター明けっぱなしは本来の目的を果たしてはおりません。

熟成時間(深夜)もエアコンにて温度管理します。早朝から暖房を入れるようであればエージングが遅れますし、何より納期が遅くなります。

コロナウイルス対策

カービューティープロ札幌ドーム前ではPRO液剤【Q-7】を使用しておりますので、同業他社様より対策のアドバンテージがあると自負しております。

Q-7 DEODORANT【消臭除菌抗菌剤】新型コロナウイルス(COVID-19)に有効な界面活性剤「塩化ベルザウコウニム」(0.05%以上)が含有!

こちら液材を使用し触れる場所、および車内へ噴霧し少しでも予防となるよう考えて実践しております。アルコールや次亜塩素酸での対策はよく目にしますが、車業界ではディーラーさん以外は意外と浸透していない現実があります。その中で次亜塩素酸はアレルギーの原因になりやすいので注意が必要です。

注意喚起

 

【非常に大切】気温が下がってきましたのでコーティング施工にNG行為を抜粋いたします。

[post id=”52785″ style=”thumbnail”]

 

 

このタイプのガラスコーティング剤は、常温で2~3週間で水分と温度により硬化致しますが、メーカーでは焼付処理を推奨しております。

 

当店は焼付により、強制的に硬化を促進、エージング時間を経てお車をお返ししますので、思ったよりお時間はかからないかと存じます。