【YouTube】お客様へのご報告 トヨタ・GR86 札幌市清田区 SPGコート

【YouTube】トヨタ・GR86 札幌市清田区より【プレミアム 完全2層式ガラスコーティング】SPGコート Type-T(12T1 低撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)

 

〇完成動画

 

〇お車の状況
平面部に雨染みが多く、洗浄では除去出来ません。また、ボンネット先端に磨かれた痕(塗装のゴミ取り)がありました。

 

〇対策
新車用研磨レベル1.5を行い、雨染みバフ目の除去
全体的に光沢を付与いたしました。

〇コーティング
カーポートを使われているお客様で、当車両で5台目の入庫でした。今までは淡色系のカラーでしたので撥水タイプを施工させて頂き、洗車を行いやすいように仕上げておりましたが、当該車両はブラックマイカと言う事で低撥水性の完全2層式ガラスコーティングSPGコートをお勧めさせて頂きました。

—————–
〇施工内容

完全2層式ガラスコーティング「SPGコート Type-T(低撥水)
下地処理研磨:新車用研磨 LEVEL1.5

ウィンドウフィルム:リアスモーク
可視光線透過率8%

プロテクションフィルム
ヘッドライト

ウィンドウ撥水コーティング全面
PRO PGS33


 

照明は様々な色温度が必要であり、すべて白色の照明の場合は撮影はキレイに写りますが研磨のレベルは低いと判断できます(ホワイトの洪水 霧の中のハイビームと同じ意味で塗装面の部債な凹凸が見えない)。

 

求めるものが研磨なのか写真の写り具合なのかですのでコーティング施工を希望される場合は色の温度を見てみると良いでしょう。

 

作業風景です。

 

 

 

 

〇一般的な多層コートは

ベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているものがほとんどです。これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての工夫ですが、単純に2層や3層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。
https://pro-sapporo.com/blog/2013/01/top_coat/

 

〇完全2層式ガラスコーティング「SPGコート」とは

これまでにない質感と安心の被膜、こだわりを持ちたい方には是非ともオススメなコーティングです。ディーラー施工では経験できない仕上がり、そして洗車手軽さ、これまでの悩みは全て解決できるでしょう。

 

〇ベースコートは耐薬品性に優れ、塗装の分子のすき間に作用し強固に化学結合します。

〇トップコートには対擦り傷性に優れ光沢を演出する弾力性ガラス被膜。

 

異なる効果を持つ完全2層式皮膜を強力に結合させることによってお車をがっちりガードします。

既存の液剤で成り立つ仕上げ方法ではこの理論、到達できるものではありません。過酷な利用条件で晒し、検証した結果得られた結論。そこに偽りはございません。

 

〇SPGコートの種類

EX(完全4層式ガラスコーティングの表記)
S (完全3層式ガラスコーティングの表記)
スタンダード(完全2層式ガラスコーティング 表記無し)
お好みに合わせ撥水タイプと低撥水タイプ、親水タイプがご選択できます。

タイプH(強撥水性)
タイプT(低撥水性)
親水タイプ(名称検討中)

 

表記例

完全4層式ガラスコーティング 撥水タイプ
SPGコートEX type-H
——————————

SPGコート施工例

https://pro-sapporo.com/blog/?cat=9

 

※※※※※※※※※※※※※