2023/3 【YouTube】新型レクサス・RX500hFスポーツ(ソニッククロム)完全2層式ガラスコーティング「SPGコート Type-H(超撥水)千歳市より

 

 

〇お車について 新型のRXの納車がいよいよ始まったようで、お車は納車後すぐにご入庫頂きました。 お客様におかれましては、元々同業他社様でコーティング施工されていらっしゃいましたが、2年ほど前リセットで当店をご利用下さいまして、これで2度目のご利用となりました。

 

入庫後、チェックを行ったところ、塗装面はキレイでさすがにレクサスと言った感じでしたが、水弾きが強く脱脂が不完全になるため、新車用研磨LEVEL2を行い油分の除去、光沢の向上を付与し、完全2層式ガラスコーティングSPGコート 撥水タイプを施工させて頂きました。

 

まずは動画で完成をご覧ください。

後日施工中の画像をアップロード致します。

 

 

 

SPGコート施工例

 

動画では研磨を行う際に必要な光源の為、赤が強めで撮影されてますが、これは塗装面をしっかりと見るため色温度を可変しているからです。

 

照明は様々な色温度が必要であり、すべて白色の照明の場合は撮影はキレイに写りますが研磨のレベルは低いと判断できます(ホワイトの洪水 霧の中のハイビームと同じ意味で塗装面の部債な凹凸が見えない)。

 

求めるものが研磨なのか写真の写り具合なのかですのでコーティング施工を希望される場合は色の温度を見てみると良いでしょう。

〇作業内容

 

下地処理研磨:新車用LEVEL2

コーティング SPGコート Type-H

 

ウィンドウ撥水コーティング全面(サンルーフ含む)PRO PGS-33

 

 

 

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051

札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL :011-799-0865

ホームページ

お知らせ(ツイッター)

インスタグラム

フェイスブック

YouTube

LINE

エキテン