2023/3 トヨタ・アクア 長年乗ったお車をリセット 車内クリーニングPROコース 札幌市豊平区より

お車について

長年乗ったお車をいったんリセットでのご相談から、クリーニング「PROコース」のご依頼でした。

 

以下、お客様へのご報告です。

 

吸いだした汚れ、泡が目だちます。

 

走行距離2万キロメートル、新車より3年以内程度の汚れですので、使用された年月を考えるときれいな方ではないでしょうか

 

フロアーマットも徹底的に洗浄

 

 

これで気持ち良く使って頂けると思います。

クリーニングをご依頼する場合の注意ポイント

クリーニング施工で大事な事

クリーニングの施工で大事な事

コーティング・クリーニング施工環境について

店舗前は砂利等の未舗装路面でチリ、ホコリが舞いやすい環境では無いか?

店舗前の未舗装はいくら注意しても風で施工スペースへチリやほこりが入り込みます。当然ながら研磨とコーティング・クリーニングにはふさわしくありませんのでそもそも論外です。

 

照明について

この明るさが外光を入れなくても施工ができるための必要不可欠な設備です。

これはコーティングだけではなくクリーニングや他のサービスにも必須な明るさなのです

 

この外には道具の清掃、および除菌処理ですね。

人様の嘔吐や尿など、はたまた血液(肝炎等)ずさんな管理では2次感染の可能性があります。

 

最近では下記の事例がありました。

これではお客様が気の毒になります。

[post id=”70934″ style=”thumbnail”]

https://wp.me/p9JpDT-is6

 

札幌市では悪質なクリーニング業者が目に余りますので、注意喚起として下記をご参照頂ければ幸いです。近いうち役所より一斉手入れが入る可能性がありますよ。

 

 

滅菌クリーニングって本当に?

滅菌クリーニングって本当ですか? 札幌市 車のクリーニング

 

 

 

クリーニング業者について

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

安い?いや本当は‥

「高い、うちなら安いよ。」と言う業者は大変危険

適正な道具の使用

【お店の選び方】お車のクリーニングで使ってはいけないブラシ類

スチームだけではクリーニングは成立しません。

【機材】スチームについて 嘘を言う業者に注意 自動車クリーニング業者が「滅菌」「除菌」と証して使うスチームを放出す機械ですが一般家庭用がほとんどでホームセンターに普通に売られているものです。

オゾン脱臭機はメイドインジャパン製があたりまえ

【機材】オゾン脱臭機について クリーニングに力を入れている業者で使われる強力なオゾン発生装置のオゾン発生量は300mg/h(20℃60%RH)ですが、当店で使用する画面の機材は最大2000mg/hを発生します。これは広いリビングなどを1台で最大約150平米(約50坪)まで対応できる容量を持つ高性能ですが、そちらを使い狭い車の室内を短時間かつ強力に除菌消臭します。

ADデオドライザーの嘘 PRO専用品です。

【機材】消臭器 ADデオドライザー(安定化二酸化塩素ガス発生装置)ライセンス保持者、東京都の医療法人様、カービューティープロと業務提携されている中古車のガリバー様へしか供給されません。 この名称を使われている上記関連業者様以外は残念ですが偽り(何も行っていない)と判断できますのでお気をつけ下さい。

 

シート手直し

2018/9 シートクリーニングの手直し

2019/3 日産・ノート シートクリーニング手直し

エブリイ手直し

2019/6 スズキ・エヴリィ 中古で購入し、フェイスブックとグーグルの広告で見かけた出張クリーニング業者へ作業を依頼されたようですが、仕上がりは端々が汚く、またタバコ臭がほとんど取れず、改めて当店へクリーニングのご依頼でした。

ご存知ですか?自動車業界は喫煙率が高い事を。

【人材】 ご存知ですか?自動車業界は喫煙率が高い事を。

ケミカルについて

BAF

BAF Industriesとは