2013/5 アルファロメオ 156 PX-V300(親水、防汚性重視タイプ)スタンダードガラスコーティング

 

ミガキの終わったアルファロメオ156

コーティングの為に脱脂を行います。

右側 脱脂後

 

本日はGW明けだと言うのに道東では雪が積もったとの知らせもありました。

札幌の朝の気温は2.5度だそうです。

 

コーティング施工~水分厳禁時間は室温を20度以上まで上げたい。

 

今回セレクトさせて頂きましたのはPX-V300 親水タイプです。

 

余計な脂分の付着を嫌い、プラスチックグローブを着用してコーティングします。

 

PX-V300は余剰成分の拭き取り時間を当店オリジナルに設定してあります。

時間が掛かりすぎるため効率は悪いですが効果はあります。

 

 

その間にホイールコーティングも施工

ホイールはドライ製法の場合、水分厳禁時間を12時間以上を目安にしています。

 

Bピラーへのカーボンラッピングも完了!

 

それでは完成画像をご覧下さい。

 

 

外に出して太陽光下で撮影

 

 

 

最後にビフォー&アフター

 

今回の磨きは深めの傷は落とせませんが、研磨により良い艶が出ました。

黒を磨くと鏡の様になりますね~♪

 

マニュアルのアルファロメオ、お話を伺っているとこの車が好きなんだ!

とガンガン感じました。車種は違えど気持ちはわかります。

 

自分の楽しいと思える車、

この様なお車を施工させて頂きまして担当者としてもとても嬉しく思います。

何かありましたらご相談を頂ければと思います。

ご利用ありがとうございました。

 

—PX-V300とは—

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。

完全硬化するまで2~3週間ほどかかります

この間、WAXや他のコーティングは絶対に避けてください。

 

※初期の段階では撥水する場合がありますが、徐々に親水になって行きます。

 

—お手入れ—

洗車は、たっぷりの水とシャンプーを使った手洗いを行ってください。

カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○親水効果が戻りますので、なるべくならカービューティープロの専用シャンプーを使って頂ければ良いです。

専用シャンプーは R-018(親水タイプ)です。

1,575円

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-112を使ってください。

 

***********************************
カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

facebook