マツダ・ファミリアGT-R PCX-S7(低撥水、艶、耐すり傷性、防汚性)

 

リア3面スモークフィルム、外装のフルミガキを終えたファミリアGT-R

今回セレクトさせて頂いたコーティングは屋外駐車なので低撥水タイプ、防汚性、耐すり傷性と機能が豊富なPCX-S7

 

コーティングを保護するためのオーバーコート剤も使用しています。

 

オーバーコートの効果は約1ヶ月ですが、その間は撥水状態となっており徐々に低撥水状態に変わっていきます。 またまれに白い膜が見える場合がありますが洗車により流れ落ちます。

 

ご入庫時

施工後

 

映り込みが全くの別物となっております。

 

入庫時

 

フルミガキ+コーティング後

 

入庫時

フルミガキ+コーティング後

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

さすがに20年以上も経っているお車だとフルミガキといえど深すぎる傷は完全には除去しません。これは深い傷に照準をあわせると物凄い過研磨になり、有限である塗装を薄くし過ぎてしまうことを懸念してです。

 

このように書けるのは塗装面を客観的に数値化しているからです。

計測すると塗装ってほんと怖いですよ~

 

 

 

—お手入れ—

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

今では無くなってしまったマニュアル、ハッチバックのターボ車

当時はスターレットなど面白い車が沢山ありましたが、今は安全性等で面白さをスポイルされた車ばかりで安心、安定感はありますが楽しさと言う点では‥

 

軽いボディーで200馬力以上を発揮する、そのようなお車は大変貴重ですので大事に使ってください。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。